E START

E START トップページ > マガジン > SMAP解散の真相とは!?ネットで騒がれている真相はこれで丸わかり

SMAP解散の真相とは!?ネットで騒がれている真相はこれで丸わかり

2016-08-20 16:01:11

2016年リオオリンピックもブームで連日ニュースとなっているが、そんな中衝撃的なニュースとして「SMAPの解散」も多くのメディアが取り上げていますね!。国民的人気アイドルグループだけあって、日本中がその挙動に注目。そもそもは2016年の1月に勃発し、一度は会見を行い、沈静化していた解散劇。1月から今日までの間に一体何があったの!?今回は、さまざまな噂が飛び交うSMAPの解散の真相について、ネットでまことしやかに囁かれる解散の原因・噂を調べてみた。本当かどうかはSMAPメンバー本人たちの会見がないと何とも言えないけど、騒がれている内容・噂については、この記事を見ればだいたい把握できると思います!

SMAP解散の真相の仮説について

SMAP解散の真相・仮説① 【藤島ジュリー景子氏の派閥・対立問題】説

SMAPの解散の真相として、取り上げられているのがSMAPの元マネージャーである飯島氏と藤島ジュリー景子氏の派閥・対立問題。
SMAPの解散騒動は、去年の1月にもあったが、まず取り上げられたのがジャニーズ内の派閥・対立問題である。週刊文春でのインタビュー記事が発端で、明るみになったのがこの派閥・対立問題で、それが原因でSMAPの育ての親であるマネージャーの飯島氏が退社させられたとどこのメディアも取り上げていた。この育ての親である飯島氏についていこうとし、SMAPが解散という結論に至ったのではないかといわれている。

SMAP解散の真相・仮説② 【工藤静香フィクサー】説

SMAPの解散の真相として次にネットメディアで取り上げられているのが、工藤静香である。当初、退社した元マネージャー飯島氏にメンバー全員でついていくはずだったようだが、木村拓哉が途中でジャニーズ残留を決意したとネットで取り上げられている。それは、木村の妻である工藤静香が説得し、ジャニーズ残留を促したようである。SMAPの中で唯一、家族持ちでもあるため仕方のないことといえるが、そういった考え方が他メンバーとの溝を深めてしまい、一時は解散を免れたが、結果、今回のSMAP解散に至ったのではないか。

SMAP解散の真相・仮説③ 【メンバー不仲】説

SMAPの解散の真相についてあげられているのが、SMAPメンバー同士の仲が悪いということだ。SMAPの中居と木村の仲が悪いというのは、よく言われていたことだが、今回の騒動で取沙汰されているのが、木村と香取の不仲説である。
香取は元マネージャーの飯島氏を母のように慕っていたが、独立に失敗したことにより彼女は芸能界追放となってしまった。メンバー全員で独立し、飯島氏についていく予定だったが、木村の翻意によりそれがなくなってしまった。香取は木村に対して裏切られたと感じたようだ。また木村がハワイバカンスに行ったのも原因ではないかといわれている。家族とバカンスをするために、木村はハワイに行ったが、後でジャニーズ事務所の メリー喜多川副社長、娘の藤島ジュリー景子副社長も合流する予定になっていたらしく、そこで木村とメリー喜多川副社長、藤島ジュリー景子副社長の3人でSMAPの活動プランを話す予定だったのではないかといわれている。当然、木村を除く4人のメンバーは反発。そのため、木村がハワイバカンスに行っている間に中居、稲垣、草なぎ、香取で解散を決めてしまったのではないかと言われている。

SMAP解散の真相・仮説④ 【ジャニーズ事務所情報操作】説

SMAPの解散の真相として、最後にネットで取り上げられているのが、ジャニーズ事務所による情報操作である。今回の解散騒動でニュースになっているのが、主に香取と木村の不仲説、もっぱら香取が木村のことを嫌いで一緒に仕事をしたくないからと言われているが、そうではないと言う。どうやら、木村がSMAPを仕切ることに対して不満を持っていたようだ。本来、この解散騒動は、木村が裏切ったことで元マネージャー飯島氏が事務所を追われることとなり、さらにSMAPの4人も芸能界追放の危機にも陥った。さらに、会見で謝罪したときも、木村がリーダーであるような振る舞いを見せたため、香取との仲が一気に険悪になったと言われている。
実際、このようにSMAPを取り仕切らせるようにしたのはジャニーズ事務所であったと言われている。そのため、最終的な黒幕としては事務所ということになるのだろうかという説がある。

SMAP解散の原因についてツイッターの声

SMAP解散の原因 まとめ

SMAPの解散真相として、ネットに取り上げられている4つの仮説をまとめてみましたが、いかがであっただでしょうか。あくまでネット上に取り上げられていることなので、真偽の方は定かではないが、火のないところに煙は立たない…というだけあって、どれも「もしかしたらそうなのかも…」と思えてくる内容で参考になったのではないでしょうか??。本当のSMAPの解散の真相・原因についてはSMAPメンバー当人たちにしかわからないこと……。ファンにとってはSMAPメンバーたちの会見や直接のコメントが待たれるところですね。

情報提供元: ESTART編集部

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント