E START

E START トップページ > マガジン > あなたの睡眠を良質なものへ タニタの睡眠計で眠りの質をチェックし心も体も健康に

あなたの睡眠を良質なものへ タニタの睡眠計で眠りの質をチェックし心も体も健康に

2016-10-20 17:00:00

睡眠は心身の健康にとって大切な役割を果たしている。良質な睡眠がとれていれば、夜のうちに細胞は修復されウイルスや悪い細胞を攻撃すると一般的に言われている。こうして身体的な健康が保たれるだけでなく、精神的な健康にも影響してくる。

しかし、現代人は睡眠がおろそかになりがちである。睡眠の時間のみならず、何らかの理由によって睡眠の質も低下している可能性がある。さて、あなたの睡眠の質はどうだろう?

そこで、睡眠の質を計れるアイテムをご紹介しよう。

睡眠の状態をチェック

タニタの「睡眠計スリープスキャン SL-504 白」は、敷布団の下に設置するだけで、睡眠の質、状態についてチェックできるというものである。

タニタならではのセンサー技術により、睡眠中のあなたの呼吸、脈拍、体の動きを読み取り、分析してグラフにしてくれる。さらに、快眠のためのアドバイスも表示されるから睡眠の質を改善することができる。

マットの厚さは30センチまで大丈夫

「SL-504」は寝具の下に敷いて使うのだが、寝具の厚さはなんと30センチまで大丈夫なので、普段使っているマットをそのまま使える。SDカードをセットしたら、あとは就寝前にスイッチを入れるだけだ。

朝起きたらスイッチを切り、SDカードをパソコンに入れ替えてデータの分析結果をチェックしよう。

重さ約1.3kgと意外とコンパクト

写真で見ると大きく見えるが、実物は幅約86cm、奥行き約31cm、重さ1.3kgと意外とコンパクトだ。布団のサイズになっているのではなく、肩の部分のみ横向きに敷くタイプなので大きくなく、邪魔になることはない。

計測できるは一人で使用しているときのみ

注意点として、2人での就寝やペットと就寝される場合、正確なデータを得ることができない。一人で就寝される方用に設計されているという点を覚えておこう。

健康管理に興味のある方に評判なこの商品は、自分用だけでなく、プレゼントとしても喜ばれること間違いなしだろう。

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント