E START

E START トップページ > マガジン > 続 twitterで投稿から検索までを知ろう

続 twitterで投稿から検索までを知ろう

2016-03-31 18:09:07

はじめてtwitterを行う方へ

ツイッターの登録やプロフィールの設定はできるようになりましたか?次は投稿の仕方と検索の仕方をマスターしていきましょう。中高年ツイッター初心者の方への使い方をお教えしていきます!

twitterで投稿

(1)投稿の仕方
ツイッターでの投稿の仕方はとても簡単にできます。画像に従ってつぶやきを投稿してみてください。

(2)画像と一緒に投稿
ツイッターでつぶやきと一緒に画像を投稿することはとても簡単です。普通の投稿になれたら写真付きで呟けるようになりましょう。

twitterで友達を探す

(1)友達検索の仕方
ツイッターを使い始めたらお友達にツイッターで利用しているお名前やユーザー名を検索してフォローしてみましょう!

twitterでする検索の色々

(1)検索の仕方
著名人やつぶやきの検索の仕方を紹介していきます。

以下で詳しく説明していきます。

twitterの登録、投稿やプロフィール設定について

ツイッターの登録やプロフィールの設定ができるようになったら、次のステップに進んでみましょう!
中高年ツイッター初心者の方への使い方をお教えしていきます!

ステップ1 twitterで投稿

(1)投稿の仕方

No19_1

画面中央にある「いまどうしてる?」という欄にカーソルを置きます。

No19_2

カーソルを置くと上記の画像のような表示に切り替わります。

No19_3

ここに「ツイッターはじめました!」などなどの文字を入力して、「投稿」ボタンを押します。

No19_4

投稿ボタンを押して1~2秒で、自分のつぶやきが反映されました。投稿するのはとても簡単にできます!
(2)画像と一緒に投稿

No19_5

投稿時と同様に、「いまどうしてる?」のところにカーソルを置きます。表示が切り替わり、「メディア」「位置情報」「投票」という項目の中の「メディア」をクリックします。パソコンの中の投稿したい写真を選択します。

No19_6

写真を選択し、投稿したい文字を入力すると上記の画像のようになります。入力し終わったら「投稿」ボタンをクリック。

No19_7

画像とつぶやきが一緒に投稿されます。投稿に画像を一緒につける方法もとても簡単です。

ステップ2 twitterで友達を探す

友達検索の仕方

No19_8

右上にあるおすすめユーザーの横にある「すべてのユーザーを見る」をクリックします。

No19_9

「名前または@ユーザー名で検索する」と書かれている欄に友達の名前またはユーザー名を入力します。

No19_10

友達の名前またはユーザー名を入力したら、検索をクリック。お友達が表示されたら「フォロー」をクリックすることでお友達のつぶやきを閲覧することができるようになります。

ステップ3 twitterでする検索の色々

検索の仕方
ツイッターを活用していく上で、上記でご紹介した友人の検索の他に著名人の検索も同様にすることが可能です。また、つぶやきを検索することも可能で、検索欄に検索したい言葉や人名などを入力し、検索をクリックすることで友達以外の関連の言葉をつぶやいた人たちのつぶやきを閲覧することができたりします。

まとめ

Twitterで投稿、検索を使いこなせるようになれば一流です。そのほかの設定も出来るようになりましょう。

情報提供元: ESTART編集部

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント