E START

E START トップページ > マガジン > 遠赤外線で体の芯からポカポカ!ダイキンのセラムヒートは賢くクリーンに快適暖房

遠赤外線で体の芯からポカポカ!ダイキンのセラムヒートは賢くクリーンに快適暖房

2016-11-17 10:00:00

冬も本番になると、厳しい寒さになる日も多くあるだろう。そんなときは、自宅でしっかり暖を取りたいと思う人も多いはずだ。しかし暖房の場合、どうしても部屋全体が暖かくなるまでに、多少の時間が必要だ。

そこでオススメなのが、「遠赤外線暖房機 セラムヒート」である。部屋全体ではなく、暖めたい人の体ををピンポイントで暖めてくれる「遠赤外線暖房機 セラムヒート」の特徴や基本スペックについて、紹介していこう。

10段階設定できる暖房機

「遠赤外線暖房機 セラムヒート」は10段階に設定できるので、自分にとって適度な暖かさに微調整が可能だ。その他にもリズム・センサー・速暖モードが搭載されているので、好みの暖かさにできる。

消費電力は0.25~1.1kWで、1時間あたりの電気代は6.75~29.7円が目安だ。セラミックコーティングシーズヒーターが2本搭載されている。

遠赤外線を活用した暖房機

「遠赤外線暖房機 セラムヒート」は商品名の通り、遠赤外線の力で暖める暖房機である。よって、直接温風が当たることはなく、ぬくもりによって室温を上げていく効果がある。

またエアコンの場合、部屋が乾燥しがちだったが、遠赤外線だと乾燥を抑制できるので肌がカサつくといった心配をする必要もない。

誤操作を防ぐチャイルドロック機能付き

小さな子供がいる場合、暖房機を誤って操作してヤケドするといったことを心配する親御さんも多いはずだ。「遠赤外線暖房機 セラムヒート」にはチャイルドロック機能が搭載されている。

ボタンを2秒以上長押ししないと運転しないようになっているので、子どもがうっかりスイッチを入れてしまうリスクを低減している。たとえ本体が倒れても自動的にオフになるシステムになっているので、火事などの危険性もない。

耐久性の高いセラミックヒーター

セラミックヒーターは、1.5㎏相当の鉄球を1mの高さから落としても、割れない頑丈な作りになっている、長持ちするヒーターである。

「遠赤外線暖房機 セラムヒート」は、冬の寒さをピンポイントで暖めてくれる。耐久性も高くて、誤操作も防ぎやすい。ぜひ、厳しい冬の寒さを乗り越えるために活用しよう。

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント