E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 2017年はコレが流行る?lenovoのPHAB2 Proで、ゲームも音楽も遊びつくせ!

2017年はコレが流行る?lenovoのPHAB2 Proで、ゲームも音楽も遊びつくせ!

2017-03-20 10:00:00

最新テクノロジーTangoを搭載し、大画面でAR(拡張現実)のゲームやユーティリティを体験できるのが、lenovoの「PHAB2 Pro」だ。今までできえなかった体験を実現させる、魅惑のファブレットは、2017年ブームの到来を予感させる。

「PHAB2 Pro」は、あらゆるシーンでARゲームやユーティリティが楽しめる。また、ハイスペックなカメラや世界初のオーディオ機能を備えながらも価格は5万円台。ミドルクラスの本製品が持つ魅力をご紹介したい。

大画面で楽しむARゲーム/ユーティリティ

6.4インチの大画面を使い、あらゆる環境をゲームシーンに変身させるのが本製品の特徴だ。また、端末を使って物体の大きさを測れるので、新しい家具を購入するときの参考にもしやすい。ネットショッピングで、サイズ違いやイメージ違いで失敗することも減るだろう。

圧倒的に高性能なカメラ

背面に、1600万画素のカメラを搭載。また、フォーカススピードは0.1秒と圧倒的なスピードが自慢だ。AR機能とも連動した撮影が可能で、より高画質の画像を用いた使い方が期待できるだろう。

彩度や輝度の優れたディスプレイ

ディスプレイは、画素ごとに彩度や輝度をリアルタイムに調整可能。太陽光や反射光などに反応し、リアルタイムに色彩をコントロールする。それでいて消費電力も最小限に抑えており、長時間の使用に耐えられることが特徴だ。

世界初の5.1ch録音可能なオーディオ

DOLBY AUDIO CAPTURE5.1対応スマートフォンは世界初。DOLBY ATMOSにより全方向から発信されるサウンドはクリアで深みがあり、ユーザーに臨場感ある音楽体験を提供する。また、5.1ch録音可能なマイクも搭載していることが特徴だ。

ハイレベルかつセキュリティにも優れたスペック

64GBROMと4GBRAMは、Tangoアプリのスムーズな使用に適している。2.4倍速でチャージできるバッテリーは4050mAhと大容量。指紋センサーを搭載しているため、セキュリティ面の不安も少ない。長時間の持ち運びにもふさわしいファブレットだ。

ARブームが到来している昨今、ミドルクラスの価格帯で最大限楽しめるlenovoの「PHAB2 Pro」は、魅力的に映るはずだ。2017年ブーム到来を予感させる本製品、ぜひ余すところなく堪能してほしい。

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ