E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 本体重量はまさかのネジ1本分!超軽量30gのマウスは長時間使っても疲れ知らず

本体重量はまさかのネジ1本分!超軽量30gのマウスは長時間使っても疲れ知らず

2017-04-19 10:00:00

PCを使う人にとって、欠かせないのがマウスだ。日々、何気なく使っている人も多いだろう。

ただ、毎日使うものだからこそ、疲れにくいものを選びたい。

その要望に応えたのが、本体重量をネジ1本の重さを極限まで追求したワイヤレスマウス「EGG MOUSE FREE M-EG30BR」だ。重さは、たったの30g。軽量設計でありながら、マウス全体の強度を保って軽量化を実現。手に優しく、疲れにくいのが最大の特徴だ。(2016年12月15日発売、amazon価格3,900円)

驚くほど超軽量で手に優しい

「EGG MOUSE FREE M-EG30BR」は、今までにない軽い力で操作できる。長時間の操作をしても、手が疲れにくい。しかもトラス構造をもとに設計しているため耐久性が高く、ただ軽いだけのマウスには収まらないのが魅力だ。

また、クリックのスイッチ部分はOMRON製のスイッチを採用。本体のみならず、細部まで耐久性があるため、安心して使用できる。

1回の充電で2か月は使用可能

1回の充電で約2か月使用できる「EGG MOUSE FREE M-EG30BR」。リチウムイオン電池を搭載しているので、繰り返し充電できることも魅力だ。ワイヤレスマウスだが電池を交換する必要はなく、省エネで利用できるのはうれしい。

電池の摩耗が少ない設計

「EGG MOUSE FREE M-EG30BR」は赤外線LEDを搭載し、少ない消費電力で使用できることが特徴だ。また、電池の消耗を防止するための電源スイッチもついている。「EGG MOUSE FREE M-EG30BR」を使わないときは、電源スイッチをOFFにすることで節電できるだろう。電池の交換時期を知らせるランプも搭載し、電池が切れそうなタイミングが把握できる。

Bluetooth3.0規格に適合

Bluetooth3.0規格に適合した「EGG MOUSE FREE M-EG30BR」。Bluetooth HIDプロファイル対応のPCなら、レシーバ不要でマウスに接続できる。非磁性体なら、最大で約10mまで離れた場所で使えるのが魅力だろう。

いまやオフィスからプライベートまで、どの環境でも欠かせないツールになったPC。長い時間操作し続けることを考えたら、マウスを使う手への負担は少ないほうがよい。ワイヤレスマウス『EGG MOUSE FREE M-EG30BR』を使い、ストレスのないPCライフを過ごそう。

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ