E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > アニメ・アメコミ・特撮ものまで!得意分野に個性が光るおすすめフィギュア3メーカー

アニメ・アメコミ・特撮ものまで!得意分野に個性が光るおすすめフィギュア3メーカー

2017-05-19 14:00:00

アニメや映画に夢中になった経験、誰にでもありますよね。その中で、自分だけのお気に入りのキャラクターができると、思わず手元に欲しくなるのがフィギュア。

お気に入りのキャラクターを部屋に飾ったり、本物さながらに動かしてみたり…。ファンにとってはたまらない醍醐味ではないでしょうか。

しかし、一言でフィギュアと言っても、メーカーによって得意な分野があります。自分が興味のあるフィギュアは、どこのメーカーが一番強いのかを知っておくといいですよね。

そこで今回は、 ・アニメ ・アメコミ ・特撮もの それぞれに強いメーカーをご紹介。

美少女からロボットまで!アニメに強い「マックスファクトリー」

まず、アニメキャラクターのフィギュアが欲しい人におすすめしたいのが、マックスファクトリー。美少女のフィギュアやロボットなど、多様なキャラクターを取り揃えています。

中でも、人気なのが2008年から販売を開始した「figma」シリーズ。デザインが美しい上に、可動もできる、一石二鳥のフィギュアです。お気に入りのキャラクターが、手のひらで自由に動く感動を味わうことできますよ。

このほかにも、衣装の素材が伸縮自在で、着脱可能なものもあるというから驚きです。

アメコミの人気キャラを超リアルに!「ホットトイズ」

日本のアニメや漫画のキャラクターもいいですが、「アイアンマン」や「スパイダーマン」など、いわゆるアメコミのキャラクターもカッコいいですよね。

そこでおすすめしたいのが、ホットトイズ。

主にハリウッド映画に登場する、魅力あるキャラクターを立体化したフィギュアが人気。世界32か国以上で販売されており、グローバルで認められているメーカーです。

ホットトイズの代表作は、1/6スケールの可動式フィギュア。30か所以上が可動するものもあり、表情もリアルです。ハリウッドセレブや日本の著名人も、ファンとして名を連ねています。

フィギュア本体だけではなく、パッケージデザインやアクセサリーにこだわりがあるのも魅力ですね。

ガメラの制作にも協力!特撮ものなら「海洋堂」

フィギュアの中でも、昔から根強い人気があるのがガメラやゴジラなどの怪獣シリーズや、仮面ライダーといった、特撮もの。幅広い世代から人気があります。

特撮もののキャラクターが好きな方におすすめしたいのが、海洋堂。これまでに2,000種を超えるオリジナル商品を制作。リアルで躍動感溢れるものが多く、ファンやコレクターも多くいます。

特に、「特撮リボルテック」シリーズは、映像の中のキャラクターがそのまま出てきたかのようなリアルさです。

過去には、特撮もののフィギュア展を開催。みなさんご存知の「ガメラ」の制作にも協力しており、その技術は確かなものがあります。

3社でそれぞれ独自の強みを持ってフィギュアを制作していることがお分かりになったかと思います。

アニメのキャラクターが充実しているマックスファクトリー、アメコミなら、海外のファンも多いホットトイズ、「ガメラ」の制作にも協力するほどの実力を有している、特撮ものに強い海洋堂。

今回紹介したメーカーは、どこもユーザーから一定の評価があり、安心感のあるメーカーと言えますが、フィギュアを制作しているメーカーは他にもたくさんあるので、各社の得意分野を調べてみるのも楽しいですよ。

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ