E START

E START トップページ > マガジン > 神楽坂茶寮本店/味も食感も二重奏!抹茶のフローズンスモア

神楽坂茶寮本店/味も食感も二重奏!抹茶のフローズンスモア

2017-06-18 12:00:00

この記事に出てくるメニューの金額

  • 抹茶のフローズンスモア 厳選茶葉セット 1,200円(税抜)

神楽坂の隠れ家的和カフェといえばここ!

東京・神楽坂には、そこかしこにオシャレなお店があり、それぞれが魅力的です。
その日の気分によって使い分けたいところですが、ほっこり癒されたいときは和カフェで決まり。
ゆるりと落ち着く空間で、胸キュンものの絶品スイーツを味わえば、お店を出るころには日ごろ仕事や家事で忙しくとがっていた心が少しまあるく軽くなっているはずです。

神楽坂で大人気の和カフェ「神楽坂茶寮本店」。和の素材を取り入れた甘さ控えめのスイーツが評判で、休日となれば行列ができることもしばしばです。
スイーツは、自社アトリエでパティシエがひとつずつ丁寧に手作りしており、添加物は一切使用していないそう。
スイーツだけでなく、カレーやおうどんなどの食事を楽しむこともできます。

おいしそうな和スイーツがズラリ!

抹茶とホワイトチョコを合わせた「京抹茶のチョコレートフォンデュ」や、黄金色のシフォンケーキ「黄金卵のブリュレシフォン」など、さまざまな和スイーツが用意されていて、しかもどれもおいしそう。
見た目も美しくて、どれか一つを選ぶなんてできそうにありません。しかし、選ばなければ…と、メニューとにらめっこした結果、「抹茶のフローズンスモア 厳選茶葉セット」をチョイス!
厳選された茶葉を使ったお茶までついて、本格的なスイーツが1,200円(税抜)なんですから、なかなかお得です。

甘くて香ばしいマシュマロの誘惑

フローズンスモアは、ここ数年、大注目を集めている新感覚スイーツのひとつ。
アメリカやカナダの伝統スイーツ「スモア」をアレンジしたもので、アイスクリームを焦げ目をつけたマシュマロで包んだスイーツ。

ここのお店の「抹茶のフローズンスモア」は、それをさらに和風にアレンジしたような感じ。
最下部にはサクサクのグラノーラ、その上に抹茶アイスがのり、さらに抹茶シロップがかかっています。
一番上にはふわふわのマシュマロが敷き詰められていて、こんがりと焼き上がっています。

スプーンを差し込むと、焼きマシュマロがトローリとしていて水あめのよう。
その下のアイス、そしてさらに下のグラノーラも一緒にすくって口に運ぶと、すごく楽しい!
マシュマロはこうばしくて甘く、抹茶はほろ苦くてさっぱり。トロッとしているけどサクッとしていて、熱々なのにひんやり。
味も食感も温度も二重奏なのです。

これはなかなか!とその摩訶不思議なおいしさのトリコになってしまいました。
厳選茶葉のお茶は時期によって変わるようですが、だいたい3種類から選べるようです。
和スイーツもお茶もしっかり堪能できちゃう、極楽なひとときでした!

店名
神楽坂茶寮本店
住所
東京都新宿区神楽坂5‐9
営業時間
月~土 11:30~23:00 (22:00 LO)
日・祝 11:30~22:00 (21:00 LO)
定休日
不定休


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント