E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 自家製の発酵食で美味しく健康に タニカ電器のヨーグルトメーカーで食生活を改善

自家製の発酵食で美味しく健康に タニカ電器のヨーグルトメーカーで食生活を改善

2017-07-15 10:00:00

健康・美容食として注目されている、発酵食。発酵食には甘酒、塩麹、白味噌、ヨーグルトなど、様々な物があります。栄養がたっぷりのものから、腸内環境を整えてくれたりと、体にいいことずくめの食品です。

そんな発酵食がご自宅でカンタンに作れるのが「カモシコ」です。自分で作る自家製のため、余計な物は一切入らず、安心で美味しい手作りの発酵食が楽しめます。是非、ご家族皆さんで召し上がってみて下さい。(2013年3月1日発売、公式サイト価格9,500円)

カモシコで作れる発酵食は?

カモシコは、バラエティ豊かな発酵食を作ることができます。

・甘酒 市販の物は甘過ぎたり、添加物が混入している場合があるので、無添加の手作り甘酒をオススメします。

・塩麹 野菜や魚の漬物床として利用されてきましたが、近年塩麹を利用したレシピが紹介されブームになりました。野菜や魚などに直接かけて楽しんだり、スープやソースの隠し味に利用したりします。固い肉を柔らかくするのに、とても便利ですよ!

・白味噌 肉や魚を柔らかくし、さらに旨味をアップさせる味噌は、食材の下ごしらえに使うと抜群のパワーを発揮します。

・ヨーグルト 腸内環境を整えるのに、とても有効なヨーグルト。毎日200g食べると特に効果があると言われています。朝食で、毎日食べている方も多いのでは?

ここが他と違う!カモシコの特長

カモシコには、以下のような特長があります。

・25~65℃の細かい温度設定 25~65℃まで1℃単位で設定できることにより、ヨーグルトの他、甘酒、白味噌、納豆など、高温発酵が必要な発酵食が手軽に作れます。

・48時間のタイマー機能 1~48時間まで1時間単位で設定できるタイマー機能により、6時間でできる塩麹から、最大48時間かかる納豆まで、幅広い発酵食が作れます。

・専用レシピ集 発酵食を更に楽しめるボリューム満点のレシピ集がついています。

・お洒落なデザイン 発酵食メーカーにふさわしい和の伝統をイメージしたデザインで、どんなキッチンにも似合います。

・充実のセット内容 発酵器に加えて水切りバスケット、フィルターまで付いている、ビギナーにも嬉しい充実のセット内容です。

カモシコがあれば、すぐに楽しい発酵食ライフを始めることができます。ご自身への購入はもちろん、プレゼントとしてもオススメ。美味しい発酵食を上手に生活へ取り入れて、健康面でも美容面でもイキイキとした毎日を送りましょう!

主な仕様

型式:KS‐12R KS‐12W KS‐12C 定格電源:100V 50/60Hz 定格消費電力:25W 内容器容量:1200cc 内容器寸法:最大外径140mm 高さ145mm(ネジフタ付)高さ126mm(ネジフタ無) 外形寸法:高さ192mm 外径162mm 設定温度:25℃~65℃ ±3℃ タイマー設定:1~48時間 重量:750g 対応種菌:25℃~65℃で発酵する菌 (例)ABCT種菌 ケフィア菌 カスピ海種菌 市販ヨーグルト

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ