E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 今日の疲れを明日に残さない!高反発&高弾力のマットレスで正しい姿勢と最高の寝心地

今日の疲れを明日に残さない!高反発&高弾力のマットレスで正しい姿勢と最高の寝心地

2017-08-11 10:00:00

日々の疲れをしっかりとるためには、上質な睡眠が欠かせません。

明日に疲れを残さないためにも、寝具にはこだわりたいところですよね。

快適な睡眠を!とお思いの方におすすめなのが、ライズTOKYOの「K18 3Dブロックベットマットレス」。

寝返りを高弾力でサポートすることで、熟睡をしっかりキープ。また、通気性もありながら、お手入れも簡単な、高機能マットレスです。他の高反発マットレスにはない、快適な寝心地を体感できるでしょう。

(メーカー公式サイト、シングル価格で99,990円)

「正しい」寝姿勢をキープしてくれる

寝ているときの姿勢は、人それぞれです。

「K18 3Dブロックベットマットレス」なら、仰向けや横向きでも正しい寝姿勢に整えてくれるので、体に疲れが残らない睡眠を手に入れられます。

寝ているときの姿勢に合わせて、

・寝返りサポート ・体圧分散 ・体圧吸収 ・寝姿勢保持

の4層のコンビネーションで、体のどこにも負担にならない、「正しい」状態で寝れるようサポートしてくれます。

ところで人は、一晩に何回寝返りをうつのでしょうか?実は、30回程度!といわれています。

寝返りをすることで、体の一部だけに負担がかかったり、血流が妨げられたりするのを防ぎます。この結果、疲労を回復できるのです。

でも、柔らかすぎる敷き布団では、体が深く沈みこむため、寝返りの回数が少なくなりがちです。寝返りの回数が少なくなると、痛みや痺れを引き起こしたり、寝返りのたびに眠りが浅くなったりするなど、睡眠の質が損なわれるのです。

「K18 3Dブロックベットマットレス」は、優れた弾力性で、体の沈みこみをしっかり防ぎ、スムーズな寝返りをサポート。体のどこにも無理をかけません。

優れた弾力性の秘密は、1,152個にも及ぶ、高反発の3Dブロック。1つ1 つのブロックが優れた高反発力を発揮し、体の凹凸になめらかにフィットして支えます。

寝返りによる体圧移動を受けとめることで、肩や腰の過度の沈みこみを防いで、正しい寝姿勢に整え、体圧を常にバランスよく分散します。

これでぐっすり朝まで熟睡できますね。

眠りをサポートする素材

眠りをサポートするのは弾力性だけではありません。マットは肌に触れるものなので、素材も大事。特に夏場などは、湿気が寝具にこもると寝苦しくなりがちです。

「K18 3Dブロックベットマットレス」は、従来のウレタンフォームと比較して、通気性能はなんと18倍!しなやかで強いクッション性で、寝返りのたびにポンプのように機能して、熱や湿気を寝具の外へ押し出します。

またカバーには、水着などに使われる素材を採用。不快なムレの原因となる寝汗などの湿気を、素早く吸い取ったうえで拡散させ、快適さを守ってくれます。

お手入れが楽

「k18 3Dブロック ヘッドマットレス」は、お手入れも簡単。洗濯したり、干したりする際に便利な3つ折り式。収納にも便利です。

また、アウターカバーは洗濯機で丸洗いできます。ファスナーもL字で開きやすくなっているので、取り外しもスムーズですよ。

一般的に、理想的な睡眠時間は7~8時間といわれています。実に、1日の約3分の1もの時間を費やしている睡眠。だからこそ、睡眠にはしっかりこだわって、疲れをしっかりとりたいところ。「k18 3Dブロック ヘッドマットレス」で、より良質な睡眠を。

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ