E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 部屋干しをスピード乾燥!浴室だってあっという間にカラっと乾く三菱の衣類乾燥除湿機

部屋干しをスピード乾燥!浴室だってあっという間にカラっと乾く三菱の衣類乾燥除湿機

2017-08-12 10:00:00

台風の発生が多くなるこの時期は、洗濯物の部屋干しが多くなりますよね。

そんな時は、除湿機の出番です。除湿機を使えば、これまでニオイや乾き方が気になって部屋干しをためらっていた人も、効果的で快適に部屋干しできますよ。

今回オススメするのは、三菱電機の衣類乾燥除湿機「MJ‐120LX」です。(2016年4月発売、Amazon価格37,480円 ※2017/7/31時点)

まずは全体を乾かし、濡れているものだけをあとで集中乾燥

三菱電機の衣類乾燥除湿機「MJ‐120LX」は、効率的かつ、快適な部屋干しのために、洗濯物そのものの温度を見分けて、濡れているものだけを狙って乾燥する「3Dムーブアイ」という独自のセンサーを搭載しています。広範囲の湿った洗濯物の位置や量、状態を広範囲にきめ細かく検知。干す位置や量に合わせた的確なスイング送風で、スピーディに全体を乾かします。

次に、乾き残し部分をしっかり見分けて、仕上げの「集中乾燥」です。

乾き具合をチェックしながら、乾いたところには風を送らず、湿っている衣類だけにピンポイント送風。乾きにくい厚手のモノや、衿・袖などの細かな湿り気も見逃さず、気持ちよく仕上げます。

しっかり乾いたら、自動停止してくれるのも嬉しい機能です。

部屋干しの場所を選ばない

部屋干しといっても、狭い部屋で実際に洗濯物を干せる場所は限られてきます。三菱電機の衣類乾燥除湿機「MJ‐120LX」は、洗濯物がある場所、位置や量、状態を検知してくれるので、干す場所や位置を選ばなくてもしっかり風を送ることができます。

干したい場所で、快適に部屋干しができますよ!

節電モードで電気代をおトクに

「節電モード」は、送風と除湿を組み合わせて、節電乾燥します。電気代をよりおトクにできるので、急ぎでない時にはオススメです。

毎日使いやすい、気配り設計

角に丸みをつけたタンクなので、拭き取りも簡単。水を捨てた後のお掃除もタンクの隅々までスッキリ拭き取れます。また4輪キャスターで、持ち上げずに、ラクに移動できるので、使いたい場所で使うことができます。

浴室や靴箱もスッキリ除湿できる

湿気が多くカラッとさせたい浴室などで、スッキリ除湿してくれる「浴室カビガード」機能。浴室内に残った水滴や結露を見つけて、しっかり乾燥させ、カビの繁殖を約80%も抑制してくれますよ!

他にも、靴箱や押し入れ、クローゼットなどの除湿もしっかり。窓や壁のイヤな結露も抑えてくれます。

衣類乾燥も室内除湿も、三菱電機の「MJ‐120LX」で、カラッと快適にしませんか。

■主な仕様 形名:MJ‐120LX 希望小売価格(税抜価格):オープン価格 電源:単相100V(50Hz/60Hz) 除湿能力(50Hz・60Hz):11L・12L/日 除湿方式:コンプレッサー式 消費電力50Hz/60Hz:325/385W 1時間あたりの電気代めやす(50Hz/60Hz):8.8/10.4円 運転音(dB):除湿 強/弱 47/39 外形寸法:高さ534×幅360×奥行210mm 質量:13.5kg

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ