E START

E START トップページ > マガジン > トマトジュースで痩せ体質に改善!

トマトジュースで痩せ体質に改善!

2017-09-22 12:00:00

飲むタイミングは、寝る2~3時間前

トマトジュースを飲むタイミングでベストなのは夜です。

リコピンには成長ホルモンを分泌させる効果があります。また、成長ホルモンは代謝を上げて体を若々しく保つ効果があります。

夜にトマトジュースを飲むことで、睡眠中の成長ホルモンの分泌量を増やし、より多くのダイエット&美容効果を得ることができるのです。

トマトジュースはアンチエイジングに最適

リコピンは、トマトなどに含まれる赤い色素の成分で、強力な抗酸化作用があります。抗酸化作用は、身体の老化を防いでくれてシミやシワの予防にもなりますし、さらには美白効果もあります。

ビタミンE(アーモンドなど)と一緒に摂取すると吸収率があがります。ダイエットしながら美容効果もあるので綺麗に痩せたい女性に嬉しいですね。

無塩・無糖タイプのものがオススメ

トマトジュースといえど、色んなタイプのものが売られているので注意が必要です。

中には砂糖がたっぷり含まれているものが多いのです。購入する際は成分表をしっかりチェックしましょう。なるべく、無塩&無糖のものがオススメ。塩分が入っているものだとむくみの原因になってしまいます。

トマトジュースで痩せ体質に改善するには3ヶ月ほどかかりますが、手軽にとれるので是非これからチャレンジしてみませんか?


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント