E START

E START トップページ > マガジン > 100均マニキュア1本で作る♡手元華やぐクリアピンクネイル

100均マニキュア1本で作る♡手元華やぐクリアピンクネイル

2017-09-26 17:00:00

手元を綺麗に見せるためには?

派手なカラーは使用できないけれど「手元を綺麗に見せたい」という時には、血色感と艶感を意識することが大事です。

まず、カラーは血色が良く見えるように、ピンクやピンクベージュもしくはクリアピンクやクリアレッドを選びましょう。これらのカラーは肌に馴染みやすく、その上血色感をもたらしてくれるので手元が綺麗に見えます。特に、クリアカラーを選ぶと透け感があるためよりナチュラルに仕上がります。自然な可愛らしさが欲しいという方にはクリアピンクがおすすめです。

そして、艶感を出すためにトップコートを最後に塗りましょう。トップコートには艶を出してくれる効果があるのはもちろんのことですが、ネイルのモチを良くしてくれるので、塗った部分が剥げにくくなるという効果もあります。最後の仕上げにトップコートを塗るのはとても大事なことなのです。

ネイルの作り方

使用するマニキュアと使いたいシールやパーツを用意します。

今回は画像左から

・AC ネイルエナメルD 76/キャンドゥもしくはセリア
・ジュエリーネイルシール/キャンドゥ
・ワイヤーネイルシール/キャンドゥ

を使用しました。

まず手持ちのベースコートを塗ります。乾いたらクリアピンクカラーのACネイルエナメルD 76を1度塗って乾かし、もうひと塗りします。

クリア系のカラーを綺麗に見せる塗り方のコツは、最後の塗りの段階でマニキュアのハケを使ってポンポンと爪にのせるように塗ることです。そうすることで爪の白い部分が目立ちにくくなり全体に統一感が出ます。この塗り方で下の画像くらいのピンクに発色します。

クリアピンクのマニキュアを塗っただけでも凄く艶々していますし、カラーも薄いピンクなので自然でとても可愛らしいですよね。

もう少しだけ華やかにしたい!という場合は中指や薬指にシールを貼ると良いでしょう。

今回は中指にワイヤーシールをカットしたものと小粒パールを貼り、薬指にはワイヤーシールとジュエリーシールを貼りました。

最後に全ての指に手持ちのトップコートを塗れば完成です。

ナチュラルに手元が華やぐように

100均のマニキュア1本でもクリアピンクのカラーを選ぶとナチュラルに手元を可愛らしくしてくれます。可愛らしいピンクが苦手だという方も、ピンクの中でもこのような透け感のあるものを選ぶとナチュラルになるので使いやすいのではないでしょうか。

もちろんクリアピンクを5本塗るだけでもとても可愛いですが、薬指にワイヤーシールとジュエリーシールを貼って「ネックレス」を表現することで一気に華やかな雰囲気になりました。輝く小粒ストーンとパールがとても上品です。このようにシールやパーツの貼りかたを工夫することで、カラーは同じでもネイルデザインに色々なバリエーションをもたらすことが出来ます。

今回のネイルは時間のかからないネイルなので、忙しい方にもおすすめです。「血色感と艶感」を意識して、気軽に出来る可愛いクリアピンクネイルを皆さんも楽しんでみてください。


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント