E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 皮ごと食べられる甘味も鮮度も抜群! こだわりの農法で作られた安心・安全のりんご

皮ごと食べられる甘味も鮮度も抜群! こだわりの農法で作られた安心・安全のりんご

2017-10-06 17:00:00

今回ご紹介するのは、こだわりの農法でりんごを生産している「減農薬の藤原商店」。安心・安全、そして最高に美味しいりんごを食べてもらおうと、農法から出荷まで徹底した管理を行っています。

「減農薬の藤原商店」のりんごを食べてしまったら、もうスーパーのりんごは食べられなくなるかも?

リンゴ好きの方、必見の情報ですよ。

安心・安全で美味しいりんごをこだわり生産

「減農薬の藤原商店」では、安心してりんごを食べてもらえるように毎年、残留農薬・放射性物質に関する検査を受けています。

「減農薬の藤原商店」では、農法によって農薬使用をコントロール。その結果、残留農薬・放射性物質の数値が、一切検出されない安全なりんごの生産を可能にしました。

これなら小さなお子さんから、お年寄りまで安心して美味しいりんごを皮ごと楽しむことができますね。健康志向の方にも、おススメのりんごです。

こだわりが生み出す、「サンりんご」と「葉取らずりんご」

「減農薬の藤原商店」で取り扱うりんごへのこだわりは、「サンりんご」と、「葉取らずりんご」にも表れています。この2つの言葉、なかなか耳にすることがありませんが、とっても重要なポイントなんです。

・「サンりんご」 青森では、病害や虫からりんごを守るため、袋をかけて栽培をする「有袋栽培」という方法が一般的となっています。しかし、「減農薬の藤原商店」で取り扱っているりんごは、りんごに袋をかけないで栽培する「無袋栽培」という方法で育てられたりんごです。

袋をかけないことで、たくさん太陽の光を浴びたりんごは、甘みや栄養分がとっても豊富に、そして美味しく育ちます。袋をかけて効率的に栽培するのではなく、手間をかけて美味しいりんごを作る、「サン(太陽)りんご」はそんな美味しさへのこだわりから生まれたりんごなんです。

・「葉取らずりんご」 りんごが甘く育つ条件のひとつとして重要なのが、収穫直前まで葉を取らずに育てることです。通常、りんごの大事な見た目でもある「色合い」を良くするため、多くの生産者はりんごの葉を早めに取り除いていきます。しかし、「減農薬の藤原商店」で取り扱うりんごは、見た目ではなく味を重視。収穫直前まで、りんごから葉を取らずに育てられています。

あまり知られていない言葉ですが、今ではりんご通の方を中心に「葉取らずりんご」は美味しいりんごのブランド名のように、認知が広がっているんですよ。

限定生産のもぎたて新鮮な贅沢りんご

「減農薬の藤原商店」で取り扱うりんごは、スーパーで買うりんごと比較にならないほど、果肉がフレッシュなんです。その秘密は、「鮮度」にあります。農家から販売店を通じて流通するりんごは、収穫から消費者の手元に届くまで多くの日数を要します。そのため、どうしても鮮度は下がりがち。

しかし、産地直送の「減農薬の藤原商店」のりんごは、贈答用は収穫から最大で3日以内、家庭用は収穫から最大で5日以内のものをお届けしているため、とってもフレッシュなんです。その鮮度の自信の表れとして、りんごを届ける際の箱には収穫日を記載しているほど。もちろん、収穫タイミングのポイントは、「樹上完熟」。

「減農薬の藤原商店」は、りんごが一番美味しく育ち、蜜が多くなるまで「樹上完熟」させ、鮮度のいい状態で食べられるように、生産・出荷をしています。限定生産のもぎたて新鮮りんごのため、無くなり次第、販売が終了になってしまうんです。この贅沢なりんご、りんご好きの方には是非ともおススメです。

「減農薬の藤原商店」がおススメするりんごはコレ!

サン北斗 幻のりんご、「サン北斗」。大玉の代表格である「陸奥」と、りんごの王様「ふじ」を交配して生産された幻のりんごが「北斗」です。蜜がたっぷり詰まっていて、味・香りとも最高の評価を受けているりんごです。

しかし、「北斗」の栽培は非常に困難なことから、全国でもわずか数%程度の生産量しかないんです。このため、市場に出回る数が極めて少ない事から、「幻のりんご」と言われるようになりました。

「北斗」の味は、一度食べたら忘れることのできない美味しさです。ハマる人が続出の、とても甘く美味しいりんごです。

サンふじ 甘味と酸味のバランスが絶妙で美味しい、まさにりんごの王様「ふじ」。青森を代表する「本物」のりんごです。蜜の多さと、それでいて爽やかな味わいは、間違いなしの美味しさ。人気No.1の座に君臨するブランドです。

サンとき 黄色りんごの代表「王林」と、りんごの王様「ふじ」を交配したりんご界のサラブレッド!香りが良く、甘みが強く、果汁たっぷりジューシーなりんごです。特に女性に人気が高いりんごなんです。女性の方は試しに一度食べてみてはいかがでしょうか?ハマる方が多いですよ。

皮ごとガブリと食べられる安心・安全の美味しいりんご。ご家庭で楽しむのはもちろん、大切な人や、お世話になっている人への贈り物としてもおススメです。他社では決して味わうことのできない、鮮度、味、安心の三拍子がそろった「減農薬の藤原商店」のこだわりりんごを、是非試してみてはいかがですか?

減農薬の藤原商店(株式会社ライフサービス) 住所:〒025‐0082 岩手県花巻市御田屋町1‐19 電話:0198‐23‐0004 FAX:0199‐03‐0181 メール:ringo01414@life-88.com ストア営業日/時間:9時~18時 休業日:日曜日、祝祭日、年末年始

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ