E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > スタバ新作「アーモンドミルク」グラノラフラペとラテのおすすめカスタマイズ

スタバ新作「アーモンドミルク」グラノラフラペとラテのおすすめカスタマイズ

2017-10-12 12:00:00

この記事に出てくるメニューの金額

  • アーモンド ミルク&グラノラ フラペチーノ Tall  580円(税抜)
  • ナッティ アーモンド ミルク ラテ Short  400円(税抜)

まるでチョコレートパフェのような味わい

「アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ」は、アーモンドから作った植物性ミルクとディカフェアイスコーヒーを使用したカラダにやさしい気分で楽しめる商品です。アーモンドプラリネ、ビスコッティ、クランベリーなど、グラノラのザクザクとした歯触りとチョコレートチップや隠し味のオレンジパウダーが薫り高く、デザートのような仕上がりになっています。 

今回のカスタマイズは、グラノラとチョコチップとホイップクリームを増量、チョコレートソースを追加しました。仕上げにコンディメントバーでココアパウダーを振りかけて完成です。アーモンドとチョコレートの相性が良く、ザクザクしたカラフルなグラノラやまろやかなアーモンドミルクとビターなチョコレートが溶け合い、パフェのようなデザート感と味の変化が楽しめます。 

シナモンをプラスしてフレンチテイストに  

こちらはシナモンパウダーとキャラメルソースを加えたものです。キャラメルソースをプラスすることで甘みが増し、シナモンとグラノラの相性も良く、オシャレなフレンチテイストのデザート感のある味わいになります。 

キャラメルソースを追加、グラノラとホイップクリームを増量、仕上げにコンディメントバーでシナモンパウダーを振りかけて完成です。

ブラックとホワイトのコントラストが綺麗なふたつのフラペチーノ。ビターで濃厚な味わいを試したいときはチョコレートソース、甘さを追加したいときはキャラメルソースがおすすめです。 

チョコレートとアーモンドの相性抜群  

「ナッティ アーモンド ミルク ラテ」は香ばしいアーモンドの風味とエスプレッソが織り成す、ほんのりバニラが香るやさしい味わいのラテです。オリジナルアーモンドミルクを使ったこの商品はアーモンドの食感、オレンジピールの爽やかな風味とバニラシロップのほのかな甘さが加わることでアーモンドミルクを使ったラテを初めて飲む方でも楽しめます。 

今回は少し暖かかったのでアイスにして、店員さんおすすめのチョコレートソースを追加しました。お好みでソースやシロップを追加して味を濃くして飲んでみるのもよいですね。こちらは販売期間が3月までと長いので、寒い時期にはホットで一息ついてみてくださいね。


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ