E START

E START トップページ > マガジン > あなたはもう読んでる?今注目の漫画を3作品ピックアップ ~歴史ファンタジー編~

あなたはもう読んでる?今注目の漫画を3作品ピックアップ ~歴史ファンタジー編~

2017-10-19 10:00:00

今、多くの漫画がアニメ化だけでなく、実写映画化もされています。

最近でも、「銀魂」や、「東京喰種(トーキョーグール)」など、数々の人気タイトルが続々と実写映画化されています。そこで、今回はこれからの展開が楽しみな漫画をピックアップしてみました。あなたは、もう読みましたか?

アルスラーン戦記

「鋼の錬金術師」の荒川弘と、「銀河英雄伝説」の田中芳樹がタッグを組んで描く、世界最高の歴史ファンタジーです。

頼りなく、気弱で、器量不足と言われた王子「アルスラーン」が14歳になった時、遠国の異教徒たちが王都パルスに侵攻してきます。アルスラーンも、初陣の時を迎え出陣。パルス軍の強さは圧倒的で、侵攻してきた異教徒など敵ともせず、パルスの圧勝に終わると誰もが信じていましたが、思いがけない展開に。

王子アルスラーンが仲間と共に、王して成長を遂げていく、激動の英雄譚です。

出版社:講談社   掲載:別冊少年マガジン   漫画:荒川弘   原作:田中芳樹

キングダム

時は紀元前、春秋戦国時代。いまだかつて、一度も統一されたことのなく、500年もの動乱期にある中国大陸が舞台です。

戦国七雄の一つ「秦国」の身寄りのない、 奴隷のような身分の少年「信」と「漂」。戦に出て武功をあげて、いつか天下一の将軍になることを夢見て修行に励む2人。偶然、秦国の大臣に出会ったことで、2人の運命の歯車が大きく動き出します。

信の人間として、また武将としての成長と、それを取り巻く政治の難しさや、英雄級の将軍達と迫力ある戦いに注目です。

出版社:集英社   掲載:週刊ヤングジャンプ   作者:原泰久

信長のシェフ

平成の世から、戦国時代にタイムスリップしてしまった主人公「ケン」。

一緒にタイムスリップしてきた仲間達は、無残にも戦国時代の武士に斬り殺されてしまいます。ケンも瀕死の怪我を負いますが、鍛冶屋の「夏」に救われ一命を取り留めます。そして、なぜか戦国時代の名だたる武将である、信長のシェフに雇われることに。

その時代には誰も作ることのできない、現代の調理法をもちこむことで、ケンが戦国の時代を生き抜く物語です。歴史ファンタジーに、料理という要素をもちこんだ点がひとつのポイントでもある漫画です。

出版社:芳文社   掲載:週刊漫画TIMES   作者:梶川卓郎

バラエティーに富んだ和洋中の歴史ファンタジー。これらのタイトルはアニメ化や、ドラマ化などがされたきた、注目度の高い漫画です。

単なる歴史漫画は苦手という方は、是非この歴史ファンタジーを試してみてはいかがですか?

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント