E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 忙しいお母さんの時短術!凍ったまま詰められる冷凍食品「味の素」の自然解凍シリーズ

忙しいお母さんの時短術!凍ったまま詰められる冷凍食品「味の素」の自然解凍シリーズ

2017-11-15 10:00:00

毎日のお弁当作りって、本当に大変ですよね。朝はタダでさえ時間がないため、すべてのおかずを一から作るというのは難しいもの…。レンジでチンするだけの冷凍食品を活用されている方も多いのではないでしょうか?そんな冷凍食品も進化を遂げ、自然解凍のものが出てきています。

そこで、今回は「味の素」の自然解凍シリーズをいくつか紹介していきたいと思います。

相性抜群の組み合わせ!「チーズハンバーグ&ナポリタン」

相性の良いチーズハンバーグとナポリタンが、1つのカップで味わえます。ハンバーグはごはんともパンとも食べられますし、子供から大人まで人気のあるお弁当のおかずです。お弁当箱に詰めやすくカップが横長になっているのも嬉しいですね!

子供も大人もみんな大好き!「レモンとバジルのチキン香り揚げ」

お弁当の定番おかずといえば、やっぱりから揚げは外せません。バジルとシチリア産レモンがプラスされた、爽やかな味わいのから揚げです。お肉は冷めてもやわらかく仕上がっているので、お弁当にぴったり!自然解凍ではもちろん、レンジでもおいしくいただけるでしょう。

さっぱりヘルシー!「梅ささみ」

ヘルシーなささみ肉と、しそ風味の梅肉ソースが相性抜群のおかずです。ノンフライ製法で仕上げられていて、チキンカツなのに油っぽさがない軽い食感がポイント。脂質を気にされている方にもおすすめです。

お弁当に彩りを添える!「えびとひじきのふんわり揚げ」

えび・ひじき・野菜・白身魚・豆腐など、10品目の素材が使われている素揚げです。ヘルシーなのはもちろん、彩りも良いのでお弁当を華やかにしてくれますよ。ふんわりと軽めの食感なので、小腹が空いた時にもおすすめです。

レンジでチンする必要がなく、冷ます必要も無い自然解凍の冷凍食品。冷凍庫から取り出してお弁当箱に詰めるだけなので、お弁当作りの時間も短縮され、毎日のお弁当作りを楽にしてくれます。「味の素」の自然解凍冷凍食品は、おいしさにもこだわって作られているので、お弁当に自然解凍の冷凍食品を使おうと考えている方はぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ