E START

E START トップページ > マガジン > とろり淡いミルキーカラーで冬ネイル

とろり淡いミルキーカラーで冬ネイル

2017-11-25 12:00:00

好みのミルキーカラーを見つけよう

ミルキーカラーと言っても様々な色があります。
まずは自分好みのミルキーカラーを見つけましょう。

写真左から
・Ducato コンデンスミルク
・エテュセ ネールカラーa WT
・Ducato バニラ
・Ducato ホワイトラテ
各648円(税込)

似たように見えても、白っぽかったり黄みがかったものだったりそれぞれ違います。
塗る前にどんな色が塗りたいか吟味して決めましょう。

塗るだけプラスのミルキーカラーネイル

今回は手近なアイテムを使って、基本塗るだけのミルキーカラーネイルをご紹介しようと思います。

ブランケットネイル

冬にはピッタリのデザインであるブランケットネイルもミルキーカラーと合わせればさらに甘く可愛くなります。
ミントとピンクもミルキーな色を選びました。

こちらでは上記紹介のエテュセと100均などにあるブランケットネイルのシールを合わせてブランケットネイルにしました。
一見難しそうなブランケットネイルもシールを使えば簡単にできます。

押し花ネイル

こちらは上記紹介のコンデンスミルクとトップコートをランダムにおいてからはけでマーブルにして100均などにある押し花シールを使いました。 

ミルキーカラーを主張しすぎないのですこし甘さ控えめな押し花ネイルになりました。
少しミルキーなパープルとピンクメタリックもポイントです。

ボルドーとべっこうネイル

こちらは上記紹介のバニラを使っています。
ポイントにべっこうのパーツをのせていますが、こちらは100均などにあるパーツにべっこうネイルの要領で着色してパーツを作ったものです。 

ボルドーとべっこうの相性もよく、さらにテラコッタとパールの組み合わせも冬らしくていいと思います。

ミルキーカラーで彩る冬のネイル

真っ白は可愛いけど案外肌に合わなかったりして使いにくい…という場合でもミルキーカラーならすこし黄みがかっていて使いやすいかと思います。

ミルキーカラーは塗るだけでももちろん可愛いですが、他の色と合わせたりアートに使ってみたり、使い方たくさんの万能な色だと思います。

寒い冬だからこそ、とろり淡くて可愛いミルキーカラーを使ったネイルを楽しみましょう。


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント