E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 新宿の老舗カフェ カフェアリアのふわとろフレンチトースト

新宿の老舗カフェ カフェアリアのふわとろフレンチトースト

2018-01-13 12:00:00

新宿三丁目駅のすぐ近く、明治通り沿いのオレンジ色のネオンが目印のカフェアリア。

伊勢丹のほぼ斜め向かいという立地にありながら、通り過ぎてしまいがちで。

店内の様子がうかがえない地下のお店なので一見入りにくいのですが、実はこの地で30年以上も営業を続けている老舗のカフェなのです。

一番の人気メニューは看板メニューでもあるフレンチトーストです。

単品でのオーダーも可能ですが、終日オーダーが可能なサラダもしくは日替わりのスープとのセットがおすすめです。

(現在セットは平日のみになっています)

銀のトレーにセットされて運ばれてくるフレンチトーストセットに用意されているのはフォークとスープ用のスプーン、コーヒー用のスプーンのみ。

あれ?ナイフは?と、思ってしまいますよね。

このフレンチトースト、ナイフが必要ないほどふんわりとろ~りとしているのです。

厚さ3センチ近くはありそうなフレンチトーストは、バターと牛乳がしっかりとしみ込み口に入れるととろけるほど。

フレンチトーストというよりもパンプティングに近い食感で甘さもしっかりとあるのですが、まるで飲み物のように食べ切れてしまう魅惑のスイーツなのです。

セットのスープは大ぶりのカップにたっぷりと注がれており、具だくさん。

この日のスープはクラムチャウダーでしたが、女性ならばセットをお願いすればランチとしても充分満足できるボリュームだと思います。

このとろけるフレンチトーストは、甘いものがお好きな方には是非召し上がっていただきたいひと品。

明治通り沿いということで、何度も前を通りかかっている方も多いと思いますが、新宿にお立ち寄りの際はどうぞ覚えておいてくださいね。

・フレンチトーストセット(サラダorスープ、ドリンク付き) 880円
・フレンチトースト(単品) 550円

店名
カフェアリア
住所
東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルBIF

関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ