E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 寒い日はお鍋で決まり!普通の鍋じゃ物足りないという方におすすめしたい水炊き!

寒い日はお鍋で決まり!普通の鍋じゃ物足りないという方におすすめしたい水炊き!

2018-01-13 10:00:00

冷え込む夜ほど美味しくなるのがお鍋ですよね!

寄せ鍋・海鮮鍋・キムチ鍋といった定番のお鍋から、最近ではゴマ豆乳鍋・トマト鍋・レモン鍋なども人気があります。

今回は、そんな冬の定番料理である鍋に飽きてきた…というみなさんに、ぜひお試しいただきたい鍋をご紹介します。

福岡の鍋はもつ鍋だけじゃない!

福岡といえば、みなさん何を連想されますか?

ラーメンやうどん、新鮮な魚介、焼きカレーなど、美味しい食べ物を思い浮かべる方もいらっしゃるでしょう。

そんな美味しい食べ物がたくさんある福岡県で人気のお鍋といえばやっぱりもつ鍋ですが、もつ鍋同様に福岡県民に愛されているお鍋が「水炊き」なのです。

水炊きって…?

水炊きを知らない方、食べたことがない方の中には、「味がなさそう…」「美味しいの…?」と疑問を抱いている方もいらっしゃると思います。

そこでまずは、水炊きがどんな料理なのかという所から説明します。

水炊きとは、ぶつ切りの鶏肉を水の状態からじっくり煮立たせてダシを取ったお鍋のことです。少々の昆布は入れますが、その他の調味料は一切使用しません。

鶏肉の旨みが効いたダシは濃厚ですが、さっぱりとした味わいなので、子供からお年寄りまで幅広い年代の方に愛されています。

博多で有名な水炊きの名店の味をご家庭でも!

博多にはいたるところに水炊きのお店がありますが、その中でも特に有名なお店として「博多華味鳥」が挙げられます。

飼料や飼育場所にこだわって大切に育てられた鶏(華味鳥)は、これまでに多くの人々を魅了してきました。博多を中心に、東京・大阪・広島にも店舗があり、海外進出も果たしているほどの人気ぶりです。

そんな「博多華味鳥」は通販も行っているので、いつでも気軽に自宅で本場の味を楽しむことができちゃいます。

セットは3~4人前から7~8人前まであり、鶏の切り身やつくねなどの具材を追加で注文することもできるので、華味鳥をたくさん食べたいという方も安心ですよ。

名店の味を自宅で味わえるなんて、とても贅沢ですよね!

「近くに店舗がない。」「いつでも好きな時に味わいたい。」という方は、通販のサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ