E START

E START トップページ > マガジン > 福来たる!キッチン収納のワザまとめ

福来たる!キッチン収納のワザまとめ

2018-01-16 07:00:00

億劫なら基本をおさえよう

キッチン収納あるいは片付けに、関心はあるけどなかなかやる気が出ない…という方。そんな方には、キッチン収納の基本ワザをおすすめします。

以下の記事は、キッチン収納(整理)の基本を3ステップに集約しています。「かんがえて、えらんで、おさめる」この3ワードをキーワードに、キッチンの片付けが億劫な方でも取り組みやすいプロセスが組み立てられています。

何事もはじめの一歩から。基本をおさえるだけで、キッチンはきれいになりますよ!

収納が料理をラクにする

キッチンでの主な家事は、収納より料理が大部分を占めます。毎日の仕事である料理を、ちょっと鬱陶しく思ったことはありませんか?特に、料理がもともと好きでは(得意では)ないという方は、かなり手間を感じるかと思います。

ラクになるべく動かないで料理をするには、キッチン収納にカギがあるんです。そんな観点からキッチン収納の仕組みを解説しているのが、以下の記事です。

ぜひともこのアイデアを取り入れて、“動かないで料理する”ことを実現してください。

冷蔵庫の中身も収納

冷蔵庫は、キッチンの宝物庫…というくらい重要な役割を持ったモノです。毎日の食卓に並ぶ料理の素材を置いておく所ですから、収納はきちんとしたいものです。

以下の記事は、冷蔵庫の収納ワザについて紹介しています。また、収納術にくわえて在庫管理のコツや意外なグッズを使った整理術も取り扱っています。

これを読めば、冷蔵庫をもっと賢く使え、料理やキッチン収納に対する意欲も変わるでしょう♪キッチン全体の収納に抵抗がある方は、まずは冷蔵庫からアプローチしてみるのも手です。

【あなたにおすすめの記事】
■こんな方法あったんだ!時短につながる調理器具の収納法
■毎日使う調味料の置き場所と見せ方を工夫して時短♪
■ママのキッチン仕事を減らすために


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント