E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 大人ベーシックはトレンド小物がカギ!上品見え3コーデ♪

大人ベーシックはトレンド小物がカギ!上品見え3コーデ♪

2018-02-14 08:00:00

ネイビーニットで叶える3つのトレンドコーデ

黒よりも柔らかな印象のネイビーカラーのニットは、さまざまな色のボトムスと組み合わせやすく、気回し力抜群といえそう。まだ寒い時期はウール素材を、暖かくなったらコットン素材にチェンジすると考えれば、冬~春にかけてのオシャレに迷いがなくなるかも。

ネイビーニットを軸にしたコーデで、おしゃれ見えを叶えましょう。

人気のキャスケットで旬カジュアルに

ニットとデニムのシンプルスタイルには、大ブレイク中のキャスケットをプラス。程良いボーイッシュさがコーデを盛り上げ、センスの良さを感じさせる着こなしに。デニムはスキニーはもちろん、ストレートタイプでもOK。色はライドブルーをチョイスすれば、よりトレンド感が増すうえ、春らしさもさりげなく取り入れることができます。

靴は女性らしいポインテッドトゥのバレエシューズを。差し色の定番である「赤」なら、足元からも注目されるスタイリングが完成しますよ。

バケツバッグをスニーカーコーデにオン

フェミニンな印象のバケツバッグは、今シーズンも注目のアイテム。レディなおでかけスタイルに取り入れるのも人気ですが、あえてきれいめカジュアルにオンして、楽しむのも◎。ストール・バッグ・パンツをグレーで統一すれば、今っぽくやわらかなイメージになります。

足元は大人ベーシックと相性抜群の白スニーカーで、軽やかに。もう少しきれいめに決めたいときは、パンプスをチョイスするのがおすすめです。

ソックス×パンプスで鮮度感アップ

ふんわりと広がるフレアスカートの足元は、ソックス×パンプスで決めるのが今旬。はずしテクニックでありながらも、大人の女性のカワイイを演出できるのがポイント。使えるのは、白ソックスや落ち着きのあるグレーソックスなど。パンプスはポインテッドトゥを選べば、足元が美しく見えますしエレガントさも備わります。

シックな色のコーデには、スカーフ柄バッグをアクセントに。これひとつで、一気に華やかなムードになりますよ。

大人のベーシックスタイルは、小物選びが重要なポイントに。トレンドアイテムを上手に活用して、春を見据えたおしゃれを楽しんでくださいね。


【あなたにおすすめの記事】
■ユニクロのポインテッドフラットシューズで春の足長コーデ♪
■春のトレンド柄ギンガムチェックは足元で楽しむ!
■春コーデのさし色に!しまむらのキレイめバッグ4選
■ユニクロの長袖Tで春を先取り♡キレイめコーデ
■ユニクロなら簡単♡ちょっとだけ春物先どりコーデ


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ