E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 100均アイテムを使って♡大人のナチュラルハートネイル

100均アイテムを使って♡大人のナチュラルハートネイル

2018-02-21 11:00:00

使用したもの

・ダイソー サンリオネイル ピンクベージュ&トープ
・キャンドゥ ワイヤー風ネイルシール2 アイシングシュガー(デコハート)
・セリア ブリオン
・セリア signoホワイトペン※上記画像なし。レシピに出てきます。

ネイルレシピ

まず、ピンクベージュを人差し指、中指、小指に二度塗り。
薬指と親指はトープで二度塗りします。
親指は変形フレンチでハートの形になるように刷毛のままふた山作るだけです。

ダイソーサンリオネイルは刷毛が細くしなやかなので画像のようにやりやすいです。
もし難しい場合は、マスキングテープを使ったり、細筆で書いてから塗るとやりやすいです。

次に、シールは使ったものの画像の丸印の柄を使っていきます。
ですがお好みで好きな文字、柄をお使いください。ハートも大きさや形が違うのでこのネイルシールは捨てどころがなく思えます。

次は文字なのですが、手書き風の文字のはみ出た部分をLOVEのLの縦線とハートのはみ出た部分を貼り重ねます。
すると、文字とハートを続いて書いているように見えます。

親指は変形フレンチの後、signoボールペンで縁どります。

シールの大きさと、爪の面積、柄の面積など、重ねる場合はこのようにあらかじめサイズ感を合わせるようにするとぴたっと収まります。


残りのピンクベージュの指はブリオンで少しだけアクセントを付けます。

このように三本ほどブリオンを散らして使うと、全体のバランスが取りやすくなります。

ブリオンはトップコートで付けるのですが種類によって色落ちがあるものもあるのでご注意ください。

埋め込むようにトップコートを塗っていきます。
トップコートを塗るとこのように変わります。

塗っているものと塗っていないものでは、接着として使ったトップコートや、シールの境目などが綺麗になりますので、乾いたら二度塗りしてみるのもオススメです。

大人っぽいカラーでハート柄だけでなく文字も入ると少しカジュアルダウンして見えるので、大人過ぎないシンプルなネイルに仕上がりますね!

ラインストーンなどキラキラしたものに置き換えると一段と女性らしさがアップするのでシール+アイテムパーツで楽しんでください!!


【あなたにおすすめの記事】
■100均シールが高見えに変身!ネイルシールを使う簡単なコツ
■2月の誕生石♡癒しと安らぎのアメジスト風ネイル
■ダイソー・キャンドゥを使って♡ハートネイルで女子力アップ♪
■マーブルフレンチで指先にアクセント♡ほぼ100均ピンクネイル
■春はすぐそこ♪100均ネイルシールでフラワーネイル!


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ