E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > あの高級食材をフランスの伝統的な調理法で仕上げた「コンフ」が魅力的すぎる!

あの高級食材をフランスの伝統的な調理法で仕上げた「コンフ」が魅力的すぎる!

2018-03-13 10:00:00

日本人の主食といえば、「お米」です。そんなお米と相性ピッタリの食べ物が日本にはたくさんあります。

さば缶、鮭フレーク、ふりかけ、のりなど、いろいろなごはんのお供がありますが、今回ご紹介するのは「コンフ」という商品です。

高級食材「フグ」の魅力

普段はなかなか手が出せない高級食材の1つに、「フグ」が挙げられます。淡白な味わいと歯ごたえが特長的なフグは「白身の王様」とも呼ばれ、古くから多くの人々を魅了してきました。

日本人がフグを食するようになったのは、なんと縄文時代とも言われているのです。そんなフグは毒を持つ魚としても知られており、江戸時代には禁止令が出されていたこともあるのです。

しかし、フグがあまりにも美味しいために、こっそり食べる庶民も多くいたのだとか。それほどまでに人々を魅了する食材はなかなかありませんよね。

高級食材「フグ」とフランスの調理法がコラボ!?

高級食材であるフグを、いつでも気軽に味わいたい!と思ったことはありませんか?そんな夢のような願いを叶えてくれるのが「コンフ」です。

突然ですが、みなさんはコンフィをご存知でしょうか。コンフィとは、食材をオイルに浸し、低温でじっくり加熱するフランス料理の調理法のことです。

低温で加熱することにより、ジューシーな味わいに仕上がります。「コンフ」は、フグをコンフィで仕上げたフグの旨みが楽しめる商品なのです。

これなら、いつでも気軽にフグを味わうことができるのではないでしょうか。

相性抜群なのはごはんだけじゃない!

口コミの評判も高く、数多くの雑誌でも紹介された「コンフ」は、ごはんのお供としてはもちろん、パスタやチャーハン、酒の肴にもピッタリです。「コンフ」には、   ・プレーン   ・中華風味   ・バジル風味   ・青唐辛子   ・博多味   ・柚子胡椒   といった味がある他、とらふぐを使用した贅沢な「プレミアムコンフ」もあります。

ギフトに最適なセットも販売されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

アイデア次第でいろいろな味わい方が楽しめますので、フグが好きな方、フグを食べたことがない方もぜひ、取り寄せてみてはいかがでしょうか。

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ