E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > ユニクロパジャマがカワイすぎて寝るだけじゃもったいない♡

ユニクロパジャマがカワイすぎて寝るだけじゃもったいない♡

2018-03-14 10:00:00

実はパジャマが好き


私は一年中前開きタイプのパジャマを愛用しています。可愛いのはもちろん機能面でも便利な理由が3つあります。

① スウェットセットより着丈が長いので寝相が悪くても寝冷えしない。寒い冬は下にヒートテックを重ね着したりして調節しています。

② 脱ぎ着しやすい。朝早く出かける場合パジャマのままメイクをし、そのあと着替えるので前開きタイプの物がパっと脱げて化粧崩れもせず便利です。髪も編んだりセットしたりするので被りタイプのスウェットだとどうしても乱れてしまいます。

③ 洗濯の渇きが速い。厚手の素材のルームウェアは暖かいですが乾きにくいのが難点です。パーカタイプだと首の後ろだけ乾かないなんてこともありますが、コットンやレーヨン100%のパジャマならあっという間に乾きます。

イネスコラボのパジャマ

ストライプのコットンパジャマはスタンドカラーとベーシックな柄が特徴。パリジェンヌの間ではパジャマを部屋着としてだけでなく、外出着としても自由にコーディネートするのがスタンダードなんだそうです!

たしかにそのまま街に着ていけそうなシンプルなデザインが、幅広い年代の女性に似合うパジャマになっています。かわいすぎるデザインだと、アラフォーにはちょっとね。と言った心配も無用です!

続いてはちょっとひねりのあるパジャマ、コットンリネンパジャマです。

太もも真ん中まであるチュニック丈のトップスと、ショートパンツの組み合わせ。寝るだけじゃもったいないほど可愛いデザインです。旅行やお泊り会など、着替えた後にもお部屋で遊ぶ時間が長い時にピッタリ。

冷えは女性の大敵なので、靴下も合わせてコーディネートしちゃいましょう。

男性もパジャマがおススメ


最後にイネスコラボではないですが、メンズもパジャマが出ています。襟のあるパジャマはきちんと見えしますので休日などのんびりしたい時にこそおススメです。

スウェットは体になじんでくるとどうしてもルーズフィットになりだらしなく見えてしまいがちなので、パジャマ姿で娘の好感度も上げましょう。

いかがでしょうか?3月になりだいぶ暖かくなった今、パジャマから衣替えしてみませんか?


【あなたにおすすめの記事】
■夜も素敵に、ルームウェアに合うヘアアレンジ♪
■カワイイ!盛れる!機能的!ユニクロワイヤレスブラの魅力
■ユニクロデザイナーズコラボで実現!ワンランク上プチプラコーデ
■【Uniqlo U】で叶える♡ワンランク上のトレンドコーデ
■≪UNIQLO・GUで休日コーデ≫リラックス♪大人シンプルな3スタイル


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ