E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > いつものアレンジにちょい足しで褒められヘアアレンジ3選

いつものアレンジにちょい足しで褒められヘアアレンジ3選

2018-03-14 10:00:00

綺麗になる大人女子ヘアアレンジ

こんにちは。表参道で美容師をしている、Way’sの吉田達弥です。

2018年になってあっという間に3月になったなと感じています。みなさんは充実した日々を過ごしていますか?

今回は春に習得してもらいたいヘアアレンジをご紹介します。いつものヘアアレンジに1ポイント増やすと、少し凝って見えます。このポニーテールをマスターして、皆に褒められてください☆

ヘアアレンジのやり方

① 巻いた状態のスタートです。巻き方が分からない方は前回の記事をご覧ください。

② 1つに結んでポニーテールにします。

③ くるりんぱにします。

④ 毛先の表面の一束を三つ編みにします。

⑤ 三つ編みをくるりんぱの穴に入れます。

⑥ 三つ編みを結びます。

⑦ ポニーテールの裏に三つ編みの毛先をピンで固定します。

⑧ 全体をほぐして完成です。

まとめ髪ヘアアレンジ

ぎゃくりんぱを使ったヘアアレンジです。

① ハーフアップのブロッキングで分けてトップを結びます。

② トップをくるりんぱにします。

③ 下も結んで、今度はぎゃくりんぱにします。

④ 二本の毛先をロープ編みにします。

⑤ お団子にしてピンで固定します。

⑥ ほぐして完成です。

ラフに作るお団子アレンジ

① あごと耳の延長線上に一つ結びします。

② 毛先をロープ編みにします。

③ 根本に巻き付けてお団子にしてピンで固定します。

④ ほぐして出てくる毛先を巻いて完成です。

この3つのヘアアレンジがあればいろんなイベントに対応できるはずです☆3月中にぜひマスターしてください!

それではまた次回もお楽しみに!


【あなたにおすすめの記事】
■春デートにぴったり♡王道ポニーテールアレンジ
■こなれ感で差をつけよう!新生活フィッシュボーン&ハーフリボン
■プロ美容師が教える♪マジックカーラーで簡単前髪スタイリング!
■ふんわり巻き髪のキモ! 見えないカール『ゴーストカール』
■今日は絶対きれいになりたい!失敗しない髪の巻き方☆


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ