E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > ガサガサかかと卒業!ドクター・ショールの「ベルベットスムーズ」で簡単お手入れ!

ガサガサかかと卒業!ドクター・ショールの「ベルベットスムーズ」で簡単お手入れ!

2018-03-14 10:00:00

かかとのガサガサに悩まされている女性はたくさんいらっしゃるでしょう。

フットネイルをして足先を綺麗にしても、かかとがガサガサでは気分も萎えてしまいますよね。

エステサロンでケアをしたいけれど、通うとなると出費がイタイ…。今回は、そんな女性にピッタリのアイテムをご紹介いたします。

そもそも何故かかとはガサガサになるの?

かかとは顔などと比べて角質層が多い部位なのです。

顔の角質層が7~8層あるいは14~15層なのに対し、かかとの角質層は約150層にも及びます。つまり、かかとはもともと角質層が厚くなりやすい部位というわけなのです。

それに加えて、皮脂腺がないのもガサガサの原因の1つに挙げられます。皮脂腺があれば、皮脂が乾燥から守ってくれるのですが、足裏は皮脂分泌が少ないためケアをせずにいると、どんどん乾燥が進んでしまうのです。

他にも、年齢によるターンオーバーや靴などとの摩擦刺激もガサガサかかとを生み出す原因です。

ガサガサかかとのデメリット

「面倒くさいから」「時間がないから」と言って、ガサガサかかとを放置していませんか?

ガサガサかかとをケアせずにいると、古い角質がどんどん蓄積されていきさらに固くなってしまうのです。

また、ひび割れを起こしたり、臭ったり、白癬菌の温床になるなど、いい事は1つもありません。これらのトラブルに悩まされないためには、定期的なかかとケアを心掛けることが大切です。

短時間のケアで滑らかなかかとが続く!

ケアした後の滑らかなかかとをキープしたいけれど、時間も手間もかかるから…と諦めている方にご紹介するのが電動角質リムーバーの「ベルベットスムーズ」です。

高速回転するローラーヘッドが短時間で古い角質を除去してくれるので、いつでも気軽にかかとケアが行えます。

頑固な角質には「ダイヤモンドパウダー入り」、ソフトな素足には「海洋ミネラルパウダー入り」といった具合で、自分の状態に合わせて選べるのも嬉しいですよね。

「ベルベットスムーズ」は、濡れた足にも使えますので、お風呂でケアすることもできます。1分ほどであれば、面倒臭がりの方でも続けやすいのではないでしょうか。

何度も使えてお財布にもやさしいので、ガサガサかかとにお悩みの方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ