E START

E START トップページ > マガジン > ひんやり気持ち良い~肌がベタつきやすいこの季節にピッタリのBBスプレー登場!!~

ひんやり気持ち良い~肌がベタつきやすいこの季節にピッタリのBBスプレー登場!!~

2018-04-14 10:00:00

    開いた毛穴…汗でベタつく肌…、夏のメイクで煩わしさを感じたことがある女性は多いでしょう。  

    みなさんそれぞれ工夫をされているかと思いますが、忙しい朝は1分1秒でも時間が惜しいもの。  

    今回は、「もっと手軽に夏のメイクを済ませられたら…」という方にオススメの商品をご紹介します。  

どうして夏は毛穴が目立つの?

    幅広い世代の女性を悩ませているのが「毛穴問題」です。  

    特に夏は毛穴が目立ってしまい、鏡を見るたび憂鬱な気分になってしまっている女性も多いのではないでしょうか。  

    夏になると毛穴が目立ってしまう原因、みなさんはご存知ですか?  

    毛穴の目立たないスベスベの肌を手に入れるには、毎日の毛穴ケアも大切ですが、まずは原因を知ることからはじめましょう。  

    夏に毛穴が目立ってしまう1番の原因は、皮脂の分泌量です。毛穴の奥には、皮脂を分泌する働きをもつ皮脂腺というものが存在します。  

    つまり毛穴は、分泌された皮脂の出口ということなのです。  

    夏は皮脂の分泌量が1年で最も多く、何もせずにいると毛穴が開きっぱなしになってしまいます。また、強い紫外線から肌を守ろうとして、角質も厚くなります。  

    角質と皮脂が混ざり合い、毛穴に詰まってしまうと角栓(白いポツポツしたもの)になり、より毛穴が目立ってしまうというわけなのです。  

夏のメイクもこれ1本あると便利!

    ESPRIQUEから発売される「ひんやりタッチBBスプレー UV 50 S」は、     ・美容液     ・日やけ止め     ・化粧下地     ・ファンデーション     ・フェイスパウダー     が1つにまとまった便利なBBスプレーです。  

    「ひんやりタッチ成分」が新配合されており、メイクくずれを気にすることなく快適にメイクができます。  

    コラーゲンやヒアルロン酸といったうるおい美容液成分も配合されていますし、スパーフラットパウダー・ポアコンシールゲル配合で毛穴レス肌へ導いてくれます。  

    汗・水に強く、夏以外の季節にも使えてオススメですよ!  

ひんやりするメカニズム

    「ひんやりタッチBBスプレー UV 50 S」がひんやりするメカニズムは、「気化熱」にあります。  

    気化熱とは、液体の物質が気体に変わるとき、周囲から吸収する熱のことです。  

    お風呂上りに身体を拭かず放置しておくと、身体が冷えてしまいますよね。これは、身体についた水滴が体温を奪い、蒸発(気化)しようとしているためなのです。  

    つまり、「ひんやりタッチBBスプレー UV 50 S」から噴出される液体が気体になる際の「気化熱」によって、ひんやりとした感覚が得られるわけなのです。  

    夏のメイクに悩まされている方、化粧崩れが気になる方、メイク時間を短縮したい方などは、「ひんやりタッチBBスプレー UV 50 S」を試してみてはいかがでしょうか。  

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント