E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > ダイソーのシースルーフラワーシールで♡春のフレンチネイル

ダイソーのシースルーフラワーシールで♡春のフレンチネイル

2018-04-16 11:00:00

使用するもの

左から
●ネイルカラーN チュールピンク/デュカート 600円
●AC クイックドライ ベース&ハードナー/キャンドゥまたはセリア 100円

●エスポルール 3Dネイルアートシール シースルーフラワー/ダイソー 100円

税抜き800円〜でこのネイルは出来ます。

ネイルの作り方

人差し指と薬指のホワイトフレンチ部分

AC クイックドライ ベース&ハードナーを2度塗りしてフレンチを作ります。

ホワイトの部分は境界部分にフラワーシールを貼るので、綺麗に丸フレンチにせずこのようにハーフフレンチのようになっていても大丈夫です。

フレンチが乾いたら、フレンチの中央よりやや下めに大きめのシースルーフラワーを貼ります。

先ほど貼ったフラワーの左右斜め上(爪の先端より)側に小さめのフラワーを貼ります。このフラワーシールでカーブをしっかりと作り、丸フレンチを意識した形にすることが大事です。

この左右に貼ったフラワーの位置によって全体の印象が、ハーフフレンチなのか丸フレンチなのか変わってきてしまうので、丁寧に慎重に貼るようにします。

中指と小指のピンクフレンチ部分

チュールピンクを2度塗りして、よく乾かしてから丸フレンチの境界部分中央に小さめのフラワーを貼ります。
チュールピンクは目を引く可愛いカラーなので、シールはシンプルめに少なくしました。

親指のピンクフレンチ部分

親指は面積が広いのでアクセントのあるデザインにしました。
チュールピンクを2度塗りして乾かした後に、シースルーフラワーとホワイトの丸シールで敷き詰めてみました。

フラワー部分が透けているので、花びら部分が淡いピンクカラーになっていて可愛いですよね。

最後に5本にたっぷりとトップコートを塗ります。

これで完成です。

ネイルの工程としては、丸フレンチを作ってシールを貼るだけなのでとても簡単なのですが、丸いシースルーフラワーがあることで一気に華やかになり可愛らしい雰囲気になりますよね♡
チュールピンクも鮮やかめな可愛いコーラルピンクなので、春にピッタリなカラーです。

暖かかくなってくると、ネイルの面積の少ない丸フレンチネイルやクリアネイルが軽やかな雰囲気になりオススメです。春のフレンチネイルを楽しんでくださいね♪


【あなたにおすすめの記事】
■春夏定番!100均アイテムでキラキラクリアネイル
■100均ポリッシュで作る♡大人なピンク大理石ネイル
■100均ネイルで作る♡春のパフュームボトルネイル
■男性ウケ抜群♡本命デートでしたい「愛されネイル」特集
■100均アイテムを使って♡大人のナチュラルハートネイル


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ