E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 味付けが苦手な方も今日から料理上手に!?本格中華調味料「創味シャンタン」がスゴイ!

味付けが苦手な方も今日から料理上手に!?本格中華調味料「創味シャンタン」がスゴイ!

2018-05-16 10:00:00

    世界にはいろんな料理がありますが、特に人気の高い料理といえば「中華料理」ですよね。チャーハン、水餃子、春巻き、餃子など、どれも子供から大人まで幅広い世代に愛されています。  

    そんな中華料理は、ご家庭で作られることもあると思いますが、味付けで失敗してしまうことが多い…とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。「創味シャンタン」があれば、味付けで失敗してしまうことはなくなりますよ!  

プロも愛用!?優秀すぎる調味料「創味シャンタン」

    誰もが一度は、CMやスーパーの調味料コーナーで「創味シャンタン」を見かけたことがあると思います。  

    ベースの清湯スープに、玉ねぎやニンニク、油脂、スパイス等、20数種類を配合した中華スープの素、それが「創味シャンタン」です。  

    そのまま使うこともできますし、お湯で溶かして使うこともできるので、いろんな料理に使えます。  

「創味シャンタン」1つでいろんな料理の味が決まる!

    「創味シャンタン」があれば、チャーハン・水餃子・八宝菜といった中華料理はもちろん、その他にもいろんな料理の味が決まりますよ。  

    例えば、270mlのお湯に醤油小さじ2と「創味シャンタン」10gを溶かせばラーメンのスープになりますし、ごま油で炒めたニンニクに長ネギと「創味シャンタン」を混ぜビンに入れて味をなじませれば万能ねぎ塩だれに。  

    ハンバーグやカレー、パスタなど、洋食料理にも使えるので、1つあると便利です。  

お好みで選べる3つのタイプ

    「創味シャンタン」には、缶タイプ・チューブタイプ・粉末タイプの3つのタイプがあります。  

    お好みで選ぶのはもちろん、スープやお鍋、煮物などには『缶タイプ』や『チューブタイプ』サラダやナムルには『粉末タイプ』といった具合で使い分けるのもおすすめですよ。  

    容量/参考小売価格(税別)     缶タイプ: 250g/760円、500g/1,150円     チューブタイプ:120g/440円     粉末タイプ:50g/165円  

    中華料理が好きな方、料理の味付けが苦手な方、料理の幅を広げたいという方は、「創味シャンタン」を試してみてはいかがでしょうか。  

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ