E START

E START トップページ > マガジン > おとぎ話のようなサロン・ド・テ♡ラデュレ青山店

おとぎ話のようなサロン・ド・テ♡ラデュレ青山店

2018-05-24 12:00:00

気分はまるでプリンセス。おとぎの国のような店内で優雅なティータイムが過ごせます

店内は、サロン・ド・テとブティックが併設された夢のような空間。カウンターを覗くと宝石のようなペイストリーやマカロンが並びます。

青山店は銀座店のパリ本店をイメージするような煌びやかなインテリアではなく、マリー・アントワネットと東京の出会いを描いた、まるでおとぎ話から出てきたかのようなデザイン。

かわいらしい照明があしらわれたラデュレバイオレットやグリーンの店内では、誰もが現代のマリー・アントワネットになった気分で、可愛らしく優雅なひと時が過ごせます。

優雅でかわいらしいベイストリーがずらっと並ぶ夢のようなショーケース

おとぎの国のような空間でいただくのは、優雅なケーキたち。
ショーケースの中を覗くと、まるで夢の中にいるような、キラキラとしたラデュレらしいケーキが並びます。

ラデュレの代名詞ともいえるイスバハンやサントノーレ、ルリジューズはもちろんのこと、フレーズ・ラデュレやガーデンパーティーなど美しいペイストリーが並び、眺めているだけでも時間を忘れてしまいそうです。

青山店限定のベイストリーとマカロンは“YUZU”

宝石が並ぶショーケースの中では新たな発見が!

ころんとかわいらしい形をした青山店限定の「エヴィダンス・ユズ」は、柑橘類の皮入りマドレーヌ生地に柚子風味のクリームとココナッツムースを重ねています。上にちょこんっと添えられた柚子の葉がなんともキュート。“YUZU”は、マカロンもあるので、ギフトには絶対に加えたいフレーバーです。

骨董通りの入口でひときわ目を引くナチュラルなテラス

青山店の場所は青山通りから骨董通りに入ってすぐ。ラデュレカラーがひときわ目を引くテラスには緑の植物も茂り、グリーンの籐の椅子も置かれ、青山の癒しのスペースともなりそうです。

そんなテラスを抜け、まるで夢の国の入口のような優雅なエントランスに一歩足を踏み入れれば、柔らかな光が差し込むおとぎの国に。

オススメはアフタヌーンティー

おとぎの国ではプリンセス気分で優雅にアフタヌーンティーをいただきたいもの。
ラデュレのアフタヌーンティーは、マカロン2種、サンドイッチ2種、ベイストリー1種、チョコレート2種、ジュース、カフェまたはティーのセットでラデュレの一通りをいただける魅力的な組み合わせ。2人分からオーダーできます。

マカロンは好きなものを2つ。青山店限定のユズやシーズン限定のフレーバーなども楽しめます。

サンドイッチも食べやすいサイズで。この日はチーズとタラモでした。

優雅な時を過ごせるバラの花が香りのするサントノーレや、苺を型どったフレーズ・ラデュレなど、どれもがインスタに載せたくなるかわいらしさです。ショーケースの中を見ながら選ぶこともできるので、楽しさ倍増です。

ドリンクはジュースとティーがつく欲張りなセット

カフェはコーヒーもしくは紅茶のいずれかから選べ、シルバーのポットに入って登場します。たっぷりの量があるのも嬉しいもの。

紅茶はラデュレならではのフレーバーが並ぶリストから選べますが、バラやベリーやフルーツの香り漂う魅力的な紅茶を、マカロンやペイストリーに合わせて選べば、より一層充実のティータイムに。

ジュースがつくのでこれからの季節にまずは冷たいものが飲みたい時にもばっちりですね。

青山店限定のマカロンボックスも

ラデュレのボックスは食べ終わった後でも手元に置いておきたいくらいのかわいらしさですが、青山店では全面にお花がたくさん描かれた限定のマカロンボックスがあります。

ここに青山店限定のユズをはじめとしたカラフルなマカロンを詰め込めば、素敵なギフトの出来上がり。青山店に行ったら、この限定ボックスにも注目ですよ。

【メニュー】
・ラデュレ アフタヌーンティー 2人分 7,128円
・エヴィダンス・ユズ 1個 907円
・マカロン・ユズ 1個 303円

店名
ラデュレ 青山店
住所
東京都港区南青山5‐9‐15
営業時間
11:00~20:00(19:00 LO)
URL
http://www.laduree.jp

「#アフタヌーンティー」の記事をもっと見る

【あなたにおすすめの記事】
■表参道でコンソールスタイルのアフタヌーンティー♡
■インスタ映え!ザ・カンパネラカフェのブルーアフタヌーンティー
■愛知県豊橋市/カフェリスタート子供も大人も満足!お洒落カフェ
■バリスタのおすすめ!コーヒーが本当に美味しい東京カフェ5選
■植物のチカラでリラックス☆原宿 BOTANIST Tokyo


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント