E START

E START トップページ > マガジン > 男に絶対言ってはいけない!触れたらケガする地雷ワード4選

男に絶対言ってはいけない!触れたらケガする地雷ワード4選

2018-05-27 11:00:00

①こんなことも知らないの?

男性は女性にカッコをつけていたいもの。女性から「こんなことも知らないの?」と指摘を受けると、見下されたような気持ちになり傷つく男性は多いんです…。

女性のように「だから何?これが私!」と開き直れる男性は少ないので、この一言で自信を失くしてしまう…ということも。

男性が女性から離れてしまうきっかけにもなる重い一言なので、発言には十分注意してくださいね。

②かわいい♡

男性への「かわいい♡」も実は地雷!

褒め言葉として言ったつもりが、男性をイラっとさせていることも。「かわいい=男としての魅力がない」と捉える男性は多く、思っていても口には出さないのがベターです。
男ならではのプライドが傷つく…という男性は多いので、いくら可愛くても心の中に留めておきましょう。

ポロっと声に出てしまった時は、すかさず「そういうところが好き♡」とフォローするのも忘れずに!

③前カレはこうだった…

元カレと比べてしまうのは絶対にNG!元カレの話自体が禁句ですが、人と比べられて不快になるのは女性も同じですよね…。

「前カレなら○○してくれた」「前カレはこうだった!」と、今カレである自分の方が下に感じる発言は気持ちを冷めさせるきっかけにも。

また、独占欲の強い男性であれば他の男性の名前が出ただけでもイラっとするので、前カレの話題は避けるようにしましょう。

④男のくせに

「馬鹿にされているようで傷つく」という男性の声が圧倒的に多かったのが、「男のくせに」。「女のくせに」と言われてカチンとくる女子が多いように、「性別って関係なくない?」とイラっとしてしまう男子は多いんですね…。

男性はむしろ女性から褒められたり、自信がつく一言をかけられたりしたいと思っているもの。
思っていても直接口に出さず、伝え方を考えてみるのが男性とのいい関係を育む秘訣ですよ!

今回は男子に言ってはいけない地雷ワードを4つ紹介しました!

実はナイーブな男性はプライドを傷つける発言に敏感なもの…。特に好きな女子からは「すごい!」と思われたいのが男心。

つい地雷ワードが頭によぎっても、口には出さないよう気をつけてくださいね!

「#男性心理」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント