E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 好きな人との相性は?LINEで試せる相性チェック♡

好きな人との相性は?LINEで試せる相性チェック♡

2018-06-13 11:00:00

LINEで相性チェック「あそこ行こうよ」

二人で行ったあのお店、一度話題にでたお店、思い出の公園など、二人にとって共通の「あそこ」があるはず。
気持ちが同じ方向を向いている二人なら「あそこ行こうよ」だけでも気持ちが通じあうはず!
画像の例を参考に相性度をチェック!

相性バツグンの二人なら…

ちょっとノリが悪い?相性は普通かも…

実はこのパターンが一番やっかい!

男性と女性でもっとも相性的に微妙なのはこのパターン!自分の思っている気持ちと相手の気持ちとが離れている上に、違うものを良いと思いこむのはストレスがたまりやすい関係に…!

LINEで相性チェック「〇〇といえば?」

ノリやセンスが合う相手なら、思い浮かべるものも近いはず!気になるアイテムや人の名前で思い浮かべるものを聞いてみてください!

相性の良い二人なら、思い浮かべる「鈴木」さんも同じ

ギャップがあるのはジェネレーションだけじゃないのかも…

LINEで相性チェック「待ち合わせ場所」

デートの約束をとりつけたら待ち合わせ場所を相手に聞いてみましょう!相性というよりも相手がどれだけ自分のことを考えてくれているかに近いチェック項目です。

待ち合わせ場所「家の近くに迎えに来てくれる」

気が利くし、すれ違いなどもなく最もスムーズに待ち合わせができるスポット。目的地までのデートも楽しめるという利点があります。

待ち合わせ場所「駅の改札口(◎◎口まで指定有り)」

合理的かつ、迷うことも少ないスポット。駅によっては人が多いので、予め改札出てどこどこで待ってるから、という指定まであるとより親切!

待ち合わせ場所「◎◎の出口」

一見、待ち合わせの場所としては問題なく思えますが、実ははぐれやすいのがこのパターン。出口がいくつもあり、なおかつ出口に名前がない場合、お互いが「その出口にいるよ!」という状態になりつつも出会えないということに。建物の出口などを指定する場合は、なるべく詳細まで決めてから待ち合わせましょう。

待ち合わせ場所の指定なし

当日決めればいいよね、というなあなあなタイプは、その他のことに関しても場当たり的な要素が強い人が多く、同じタイプじゃない限りはストレスがたまる結果に…。

LINEで相性チェック「クイズ:このスタンプの気持ちは?」

手持ちのスタンプ中に、「これってなんの感情のスタンプ?」というような謎スタンプ、ありませんか?デフォルトでついている無料スタンプにもそのようなスタンプがありますよね。そのスタンプ、まずは自分で「この顔は、疲れてる顔」などの設定を考えた上で、相手に「何を考えてると思う?」とクイズ調で送ってみましょう!

同じ気持ちの返答がきたら相手との思考が似ているので、同じような感性で時間を共有できるかも!

LINEでの相性が悪くても…

これらの相性チェックの結果が全て悪くても、がっかりしないで!
相手のいいところを見つけて歩み寄るようにすれば、距離が縮まるかもしれません。
こちらのチェックはあくまでも参考にしてみてくださいね♪

「#恋愛」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ