E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 大人もハマる!変わらないおいしさ!ロングセラー商品・森永製菓の「ラムネ」

大人もハマる!変わらないおいしさ!ロングセラー商品・森永製菓の「ラムネ」

2018-06-14 10:00:00

    疲れたなと感じた時に、欲しくなるのが甘い物。空き時間に手軽に食べられるお菓子といえば、チョコレートやアメなどがありますが、おすすめなのが森永製菓の「ラムネ」です。「ラムネ」は暑い場所でも溶ける心配がなく、持ち運びも簡単です。  

ロングセラー商品

    森永製菓の「ラムネ」は、1973年(昭和48年)に発売されました。  

    駄菓子屋でも目を引くラムネ瓶の形をした容器が特徴のラムネ菓子で、多くの方が一度はこの「ラムネ」を口にしたのではないでしょうか。  

    やさしい甘さとソーダのような清涼感が特徴で、子供から大人まで性別・世代問わず幅広く人気があります。  

ブドウ糖たっぷり!

    「ラムネ」の原材料は     ・ぶどう糖     ・タピオカでん粉     ・ミルクカルシウム     ・酸味料     ・乳化剤     ・香料     (一部に乳成分・ゼラチンを含む)     と記載されています。  

    この中でも特に注目したいのが、ブドウ糖です。森永製菓の「ラムネ」には、ブドウ糖が90%配合されています。  

    ブドウ糖(糖分)は、脳を働かせるために必要なエネルギー源となる成分です。「ラムネ」なら1本で108kcalと低いので、カロリーの心配をせずにぶどう糖を効率よく摂取できます。  

    また、脳以外にもブドウ糖を必要とする臓器があります。それが、肝臓です。肝臓は体内に入ってきたアルコールを分解する時に、ブドウ糖を使用します。  

    つまり、飲酒後は「ラムネ」で積極的にブドウ糖を摂取すれば、肝臓の働きを助け、アルコール分解を促してくれるというわけです。  

味は1種類じゃない!

    時代に流されることなく、定番のお菓子となった「ラムネ」ですが、味は1種類だけではありません。  

    「ラムネ メロンソーダ&シャリ玉」という商品も販売されています。  

    こちらはメロンソーダ味のラムネと、シャリっとした食感のラムネの2種類を1本で楽しめる商品です。  

    メロンソーダが好きなお子様はもちろん、子供の頃の懐かしい味を楽しみたい大人の方にもおすすめです!  

    森永製菓の「ラムネ」に興味のある方は、ぜひサイトをチェックしてみてください。  

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ