E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > 汗をかいた時は塩分補給も大切!「塩分チャージタブレッツ」で熱中症を予防しよう!

汗をかいた時は塩分補給も大切!「塩分チャージタブレッツ」で熱中症を予防しよう!

2018-06-17 10:00:00

    暑い夏の季節、汗をかくのは生理現象として仕方ありません。汗をかく=体から水分が失われることですので、こまめな水分補給が大切です。しかし、それだけではありません。汗をなめるとしょっぱいことからもわかるように、汗には水分だけでなく塩分(ナトリウム)も含まれています。  

塩分が不足するとどうなるの?

    汗をかいた時は水分補給が大切ですが、同時に失われる塩分も補給しなくてはいけません。その理由は、塩分が不足すると以下のような不調が現れるからです。  

    ・血圧低下     ・頭痛     ・吐き気     ・倦怠感     ・集中力の低下     ・筋肉痛や痙攣  

    このような症状は、塩分が不足した時に現れます。  

    また、これらの症状は熱中症にかかっているサインの可能性もあるため、早めに水分・塩分補給を行いましょう。  

症状が出る前の対策が大切!

    発汗により過度に塩分が不足してしまうと、最悪の場合、命を落としてしまう可能性があります。塩分不足や熱中症などの症状が出る前に、対策をとることが大切です。  

    近年、熱中症対策としてドリンクやゼリーなど様々な商品が販売されていますが、おすすめはカバヤ食品の「塩分チャージタブレッツ」です。  

手軽に塩分補給できる「塩分チャージタブレッツ」

    「塩分チャージタブレッツ」は、発汗で失われた体内の塩分補給を考えて作られた商品です。  

    どこでも手軽に食べることができ、「カリウム」と「ナトリウム」をすばやくチャージできます。  

    タブレットなので、アメのように暑さで溶けてしまう心配がなく、個包装になっているので、バッグやポケットの中に入れて気軽に携帯できます。  

    味は『スポーツドリンク味』と爽やかな『塩レモン味』が販売されています。  

    内容量/参考小売価格(税別)     90g/200円  

    暑い季節の熱中症対策としてだけでなく、スポーツをする方や屋外で過ごす時間が長い方など、汗をかきやすいシーンにもぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。  

    興味のある方は、商品サイトをチェックしてみてください。  

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ