E START

E START トップページ > マガジン > 簡単に敷けて快適さUP!防音対策にも役立つ高品質のコルクマット『クオリアム』

簡単に敷けて快適さUP!防音対策にも役立つ高品質のコルクマット『クオリアム』

2018-06-18 10:00:00

    掃除が手軽なフローリングですが、夏はベタベタ…冬は冷たい…こんな経験はありませんか?  

    このような状態は、決して居心地が良いとは言えません。そんな足元を快適にしてくれるのが、『通販専門店 ELEMENTS』で販売している高品質のコルクマット「クオリアム」です。  

ポルトガル産天然コルク使用!

    コルクは、コルク樫の樹皮を加工して作られます。コルク樫は温暖で湿度の低い環境を好むため、湿度の高い日本では栽培が難しく、海外からの輸入に頼っています。  

    海外でもコルクの産地として有名なのが、ポルトガルです。2000年以上前から素材として使用されてきたという説もあり、長い歴史から信頼性もあります。  

    「クオリアム」は、そんなポルトガル産の天然コルクを100%使用したコルクマットです。  

大粒コルクで1年中快適!

    コルクマットといえば、小粒のコルクを使用している商品が多くありますが、「クオリアム」に使用されているのは大粒のコルクです。  

    大粒のコルクは小粒のコルクよりも弾力性に優れているので、足腰への負担軽減やお子様が転倒した時の衝撃を和らげてくれます。  

    また、通気性にも優れていて、足元を夏はサラサラ、冬はあたたかく快適にしてくれます。  

    水に強い特徴もあるので、飲み物をこぼしてしまってもサッと拭けてお手入れも簡単です。万が一、汚れが落ちない場合も、ジョイントマットなので1枚だけ交換することができます。  

つなぎ目が見えないジョイントマット

    ジョイントマットを使用したことのある方は、敷いた時のつなぎ目が気になるという方もいらっしゃるでしょう。  

    上にラグマットなどを敷く場合は気になりませんが、つなぎ目があるとどうしても目に付きやすく、隙間からゴミが入ってしまう可能性も高くなります。  

    「クオリアム」は、裁断面が目立たないように作られているので、ぴったりとジョイントでき、一体感と高級感があります。また、コルクなので、柱やお部屋の形にあわせてカッターでカットでき、お部屋を選びません。  

    興味のある方は、ぜひサイトをチェックしてみてはいかがでしょう。  

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント