E START

E START トップページ > マガジン > 様々な料理が作れるホットサンドメーカーで熱々・美味しいキャンプめしを食べよう!

様々な料理が作れるホットサンドメーカーで熱々・美味しいキャンプめしを食べよう!

2018-07-11 10:00:00

    皆さんは、ホットサンドメーカーを使用したことがありますか?ホットサンドメーカーは、名前の通りホットサンドを作ることができる調理器具です。  

    電気式のタイプと直火式のタイプがあり、直火式タイプなら自宅はもちろんキャンプなどのアウトドアシーンでも使用できるのでおすすめです。  

直火式ホットサンドメーカー

    フライパンのような持ち手が付いているホットサンドメーカーは、火に直接かけて使用します。  

    直火式のホットサンドメーカーは様々なブランドから販売されていて、プレートが上下に分解できるタイプや持ち手がコンパクトに折り畳めるタイプなどブランドによって特長は異なります。  

    また、プレートの真ん中に仕切りが付いているダブルタイプと、仕切のないシングルタイプの2種類があります。  

    見た目の違いだけでなく、シングルタイプは全体的に均等に焼き上がり、ふわっとした食感に。  

    ダブルタイプは、仕切り部分も端のようにこんがり焼き上がるため、パリッとした食感が楽しめます。  

    直火式ホットサンドメーカーを選ぶ際は、使用するシーンや焼き上がりの好みなどで選んでみてはいかがでしょうか。  

パン以外も焼ける!

    ホットサンドメーカーはフライパンのように使用することができて、1つあると様々なキャンプめしが作れます。  

    ソーセージやベーコンなどを焼くのにちょうどいいサイズですし、目玉焼きやオムレツ、焼きおにぎりやホットケーキなども作ることができます。  

    いつもホットサンドの具材に悩むという方は、パン以外のメニューにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。  

    おすすめは、じゃがいもを使用したハッシュドポテトです。千切りにしたじゃがいもに塩コショウで味付けして、ホットサンドメーカーで挟んで焼くだけ!  

    自宅を出る前に、じゃがいもを千切りにして袋に入れておけば調理時間も短縮できます。  

    シンプルですが食べごたえがあり、朝食はもちろんおつまみにもピッタリなので、キャンプめしとしてだけでなく是非ご自宅でもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。  

関連記事

情報提供元: クチコミ.jp

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント