E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > その女子会が原因だった…!?恋を遠ざけるガールズトーク5選

その女子会が原因だった…!?恋を遠ざけるガールズトーク5選

2018-07-11 17:00:00

①男性の理想を上げ過ぎる

「どんな人が好み?」「気になる人いるの?」といった男性の好みの話題は女子会の鉄板!
でも、男性への評価がシビアな女性も多く、どんどん理想をあげていってしまうことも…。

「高身長で、高収入で、イケメンがいい♡」
「優しくてまじめで、サプライズも上手な人が好き」
など、好みは自由ですが、あまりにも条件を上げすぎて、今気になっている男性や付き合っている人が霞んで見えてしまう危険性もあります。

女子会で話せば話すほど男性のハードルは上がっていくもの。
理想を上げ過ぎないように注意しましょう。

②噂話・不幸話で盛り上がる

人の不幸は蜜の味、というように誰かの噂話や不幸話を好んでする人も多いですよね。確かにその場では盛り上がるかもしれませんが、誰かの噂話や不幸話を聞いて、「自分はまだマシ」「下には下がいる」といった考えに陥ってしまうのは危険信号!

誰かと比べたり、他人を意識しすぎると、自信がもてず自分の幸せを逃している可能性も…。また男性からもそういった女性の評価は低く、マイナスな印象に…。噂話や不幸話はほどほどに。

③リア充をバッシング

不幸話で盛り上がるのと同様に、誰かの幸せを喜ぶことができないと、心がどんどん狭くなり、恋愛モードから自ら遠ざかってしまいます。

「羨ましい」と素直に思う気持ちは大切なこと。逆に、素直にそう思えなくなることで、「彼氏なんかいなくたって友達がいればいい!」と強がってしまい、恋愛をしづらくなります。
また、自分に恋人やパートナーができたときに、周りから祝福されないなんて寂しいことにも…。

素直な気持ちを忘れずにいられるといいですね。

④独身・フリー同士で一致団結

女性に多い、妙な連帯感。「彼氏や結婚相手がいなくても、私たちはずーっと一緒だよね♪」なんて言って、独身やフリー同士で一致団結してしまうと、どんどん恋愛しようという気持ちがなくなってしまいます。また、男性から見ても、近づきづらい印象に…。

友達は大切にしつつ、お互いの恋を応援しあえるような関係を築いていきたいですね♡

⑤周りの男性を上から目線でダメ出し

噂話や不幸話と同じくらい多い、周りの男性への悪口。
ファッションがダサい、気がきかない…など次から次へと出てくるダメ出しは、一時的なストレス解消になっても、それ以外には何も生まれません。
そればかりか、どんどん「男性が悪い!」という印象になり、自分の悪いところに気付けず、高慢な態度をとってしまいかねません。

恋はどこから生まれるのか分からないもの。周りの男性といつ恋に落ちるか分かりません。ダメ出しばかりするのではなく、良いところにも目を向けてみましょう。

今回は、恋を遠ざけるガールズトークの内容を5つご紹介しました。

女性同士の話は本当に尽きないもの。だからこそ、話す内容にも注意しながら、楽しく有意義な時間を過ごしましょう♡

「#NGポイント」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ