E START by JWord

E START トップページ > マガジン  > ケーブルの断線対策に超使える!100均アイテムが進化して登場

ケーブルの断線対策に超使える!100均アイテムが進化して登場

2018-07-13 11:00:00

商品情報

商品名 Lightningケーブルシリコンカバー ボール 2P
価格 100円(税抜)
販売店 セリア

セリアのLightningケーブルシリコンカバー ボール 2Pは、シリコンのボールが持ちやすく、スマホの接続ケーブルの断線を予防するケーブルカバー。まるっこいシリコンのボールが特徴的で、デザイン性も優秀です♡

スマホ充電ケーブルの断線防止に使える♡iphone用シリコンカバーボール

毎日使うスマホ。いざ充電しようと思ったときに充電ケーブルが断線して困った!という経験をした方も多いのではないでしょうか?

使う頻度も高いので、充電による負荷がかかったり、引っ張ってしまったりして、ケーブルが断線してしまうのは仕方がないもの。
でも、断線してしまったものをそのまま使ってしまうと、発熱や発火を引き起こしてしまう可能性もあり、注意が必要です。

そんなときに役立つのが、スマホ充電ケーブルの保護カバー!100均のセリアのシリコンカバーボールが超使えるとSNSで話題になっているんです♡

Lightningケーブルシリコンカバー ボール 2Pは、iphone用の断線防止カバー!根元にさっと取り付けるだけで、ケーブルを補強し、保護してくれます。

しっかりとした弾力のあるシリコン素材で、大きめのボールなので持ちやすく抜きさしも楽ちん♪
見た目もコロコロしていてかわいい♡

カラーもブルーやレッドに加え、今回ブラックも新作として登場!
男女問わず使いやすく、オフィスなどでも浮かないデザインになっています。

1袋2個入りなので、USB端子側、Lightning端子側どちらも保護できます。
根元をしっかりと保護して、ケーブルの寿命を長くもたせましょう♪

100均のスマホ充電ケーブル保護カバーは使い方も簡単♪

Lightningケーブルシリコンカバー ボール 2Pは、使い方もとっても簡単です。

まず、ケーブルの付け根部分にパーツ2つを挟んでつけます。

これだけでもしっかり保護されているようにも思えますが、ケーブルをしっかりと補強してくれるシリコンボールをスライドして付け根部分まではめこみ、固定します。

これだけで保護カバーを固定できました!

取り外しも簡単なので、ケーブルをかえた時にも繰り返し使用できます。

今回は、100均で買える便利なスマホケーブルの断線予防カバーをご紹介しました。

ケーブルを長持ちさせ安全に使えるので、スマホの充電ケーブルにカバーをつける習慣がつけられるといいですね♪

「#スマホ」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ