E START

E START トップページ > マガジン  > 「元カノと別れた理由」で地雷度判明!こんな男は危険3選

「元カノと別れた理由」で地雷度判明!こんな男は危険3選

2019-07-05 10:00:00

元カノの悪口を言う男性は危険…!?

元カノとどんな付き合い方をしていたかも重要ですが、別れた理由はその男性を判断する基準にもなります。
本当のことがどうであれ、別れた理由を一方的に元カノのせいにして悪口を言う男性は、自分本位で傲慢である可能性も。

今は優しくて素敵な人!と思っていても、付き合ってから豹変する地雷男性も少なくありません。
聞きにくい話題ではありますが、元カノのことをどう話すかを一つの判断基準にするといいかもしれません。

①相手のせいで別れたと責任転嫁する

「元カノに振り回された」
「あんな女と付き合わなきゃ良かった」
などと、元カノのことを悪く言い、別れた理由を元カノだけの責任のように話す男性はNG!
付き合っている以上、どちらか一方が悪いということはまれで、付き合っていた自分自身にも責任があるものです。

そういう男性と付き合うと、なんでもかんでも自分のせいにされ、周りに悪口を言われてしまうこともあります。
付き合っている間の自分自身も見つめ直し、誠実に向き合おうとしてくれる男性を見極めましょう。

②浮気されたと話す

「浮気された」というもっともらしい理由。本当に男性側に非がなく浮気されて別れてしまった場合もありますが、実はその言葉には裏があるかもしれません。

浮気されたと話す場合は、浮気という事実ではなく、そうなるまでの経緯が重要です。
実は、先に男性の方が浮気をしていたり、DV等が原因で女性の心が離れてしまったなんていうパターンも。

男性の話が嘘かどうか、自分の都合の悪いところを隠していないか、など、言葉を鵜呑みにするのではなく、裏に含まれているものまで見抜けるといいですね。

③性格が悪いと話したりメンヘラ扱いをする

「地雷女子」や「メンヘラ」など元カノの性格や心に関する話は、元からそうだった可能性もありますが、男性側にも責任がある場合も多くあります。
男性の言動や存在によって、ストレスになったり不安定になったりしてしまった可能性も…。

元カノのことなので確かめようがないですが、話しているときの男性の表情や言動に注意してみるといいかもしれませんね。

今回は、元カノと別れた理由でわかる危険な男性の特徴を3つご紹介しました。

元カノとの話は聞きたくないものですが、別れた理由を知ることで男性の考え方や振る舞いなどが判明することもあります。付き合う前に、男性の地雷度をぜひチェックしてみて!

「#地雷男子」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ