E START

E START トップページ > マガジン > 当てはまったら地雷度高め...!?男が距離を置きたがる地雷オンナ診断

当てはまったら地雷度高め...!?男が距離を置きたがる地雷オンナ診断

2019-07-09 08:00:00

とにかく「可愛さ」に手抜きナシ!

地雷女は美への抜かりがありません。細かな部分まで手入れを怠らず、外見の可愛さに騙された…!と言う男性は後を絶ちません。

自分の可愛さを研究し、演出に余念がないのは素晴らしいことです。しかし、ブランド品やコスメ、エステなどに惜しみなくお金を使う姿に地雷を疑っている男性は多いかもしれませんよ…。

精神が幼く感情のコントロール不能

地雷女の特徴として「情緒不安定」「キレやすい」「わがままなお姫様キャラ」など、精神的な幼さがあります。感情のコントロールが下手で、子どもっぽい印象に。

突然ネガティブになり自分の殻に閉じこもったかと思えば、ちょっとしたことで怒りを爆発させることも…。感情がコロコロと変わる姿に「振り回されそうだ…」と敬遠する男性は多いようです。

恋愛至上主義で依存しがち

恋愛すると生活のすべてが彼中心になってしまうのも地雷女の特徴です。実際に付き合う前でも、SNS等で病み投稿をしたり、やたらとかまってLINEが多かったりなどの行動から地雷を察知する男性は多数。

依存体質は「付き合ったら、束縛されそう…」というイメージを持たれやすく、「恋愛が生きがい!」といったニュアンスの発言も厳禁ですよ。

友達の入れ替わりが激しい

実は地雷女は深い友人関係を維持するのが苦手。一見広く浅い交友関係で社交的なイメージもありますが、情緒不安定な性格や、依存しがちなキャラクターに離れていってしまう人が多いんです…。

本人は気にしていないことも多いですが、恋愛に限らず「あの子、めんどう…」と周囲から地雷認定されているかもしれません。

「天然」「サバサバ系」を自称する

「わたし、天然だから~」「よくサバサバ系って言われる~」など性格を自称する行為も、地雷のサイン。「本当に天然な子が、自分を天然とは言わない」といった辛辣な男性意見も多く、痛い目で見られていることも…。

自称サバサバ系は自分の身勝手さを都合よく解釈しているだけで、実際は気に食わないことがあると、むしろネチネチ粘着気質であることも。本気で思っていたとしても、性格を自称するのは避けたほうが無難ですよ。

今回は男性が距離を置きたがる地雷女の特徴を紹介しました!

当てはまることが多いほど、周囲から地雷と思われている可能性濃厚です…。普段の言動を振り返り、地雷要素があれば徐々になくしていきましょう。

「#恋愛」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント