E START

E START トップページ > マガジン > 男性に聞きました!思わずギュッとしたくなる!男が彼女を「超かわいいっ!」と思う瞬間4選

男性に聞きました!思わずギュッとしたくなる!男が彼女を「超かわいいっ!」と思う瞬間4選

2019-07-12 16:00:00

待ち合わせで走って駆け寄ってきたとき

「待ち合わせ場所の手前の信号待ちでお互いの存在に気付いたとき、一目散にこっちに走ってきてくれる彼女を見ると可愛いなあと思います。恥ずかしいので『危ないから走らなくていいよ!』って言ってしまいますが、内心はかなり嬉しかったり…」(24歳/IT関係)

デートの待ち合わせで相手を見つけた瞬間ってキュンとしますよね。お付き合いが長くなっても、この瞬間にときめける相手ならずっと仲良しでいられるのではないでしょうか。

「待ち合わせのときはスマホを見ている」という人は、たまには画面を見ずに彼を待ってみると新鮮な気持ちを思い出すかも?

別れ際にいつまでも見送ってくれているとき

「夜遅いときはよく家の前まで送っていくんですが、こちらの車が見えなくなるまでずっと見送ってくれる姿を見ると、名残惜しくて戻りたくなってしまいます」(30歳/自動車ディーラー勤務)

待ち合わせ時と同様に、印象に強く残りやすいのが別れ際の態度ですね。「バイバイ」をしたら振り向きもせずにさっさと行ってしまうのってちょっと寂しいもの。たった数秒のことですが、男性は愛情を感じるみたいですよ。

冷房で寒そうにしているとき

「僕の彼女、痩せているせいかすごい寒がりなんです。映画館とか冷房がきついレストランとか、よく『寒い』とブルブル震えているのですが、そんな姿を見ると『暖めてあげたい』と守ってあげたい気持ちになります」(26歳/飲食関係)

女性が寒そうにしているとき、男性は「助けてあげたい」欲が刺激されるのかもしれません。「寒い」と訴えてもなかなか気づかない鈍い彼なら、女性のほうから「寒いから暖めて」と言ったら彼もドキドキしてしまうかも!?

ご飯を美味しそうに食べる瞬間

「一緒にご飯に行って幸せそうに食べてくれる女性っていいですよね。見ているとこっちも幸せになるし、そんな姿を見るとキュンとして、早く2人きりになることばかり考えてしまいます」(29歳/美容師)

これはご飯に限らず「幸せそうな顔」がポイントなのかもしれません。一緒にいて彼女が幸せそうにしてくれていたら、男性だって嬉しくなるもの。彼女がデートでニコニコと笑ってくれる顔を見るだけで男性は幸せな気分を味わっているんですね。

小さなことでも男子は幸せを感じている

自分に自信を持つのが苦手な女性は「こんな私のどこが好きなんだろう?」「飽きられたらどうしよう」なんてネガティブに考えてしまうかもしれませんが、男性はすごく小さなことでも「可愛いなあ」と思っているんです。

一緒にいる時間を楽しむ。笑顔で過ごす。これだけでも十分彼の心は満たされているはずですよ!

「#男性心理」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント