E START

E START トップページ > マガジン  > 【ダイソー】もう暑い中並ぶ必要ない?!タピオカミルクティグミをミルクティーに入れてみた!

【ダイソー】もう暑い中並ぶ必要ない?!タピオカミルクティグミをミルクティーに入れてみた!

2019-08-20 08:00:00

商品情報

商品名:タピオカミルクティグミ
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:全国のダイソー

再現率高め!ダイソーのタピオカミルクティグミ

ダイソーでお買物中…パッケージが可愛いタピオカミルクティグミをダイソーで発見!

タピオカ好きのmichill編集部グルメ担当、迷わず購入してしまいました。

中身を開けてみるとこんな感じ!「タピオカってカエルのたまごっぽい」…と言いますが、再現率の高い見た目をしています。

おそるおそる口に運んでみると、もちっむにゅっとした噛み応えのある食感で固ゆでのタピオカっぽい!予想以上にミルクティの味がしっかりとして、見た目に反して美味しい…!

編集部ではそのまま試食しましたが冷やして食べたいお味。まさにタピオカミルクティを1粒に凝縮したような完成度に驚きです。

そんなタピオカミルクティグミ。ミルクティーの中に入れてみたらどうなるんだろう…と完全な思い付きでミルクティーの中に入れてみました!

もう行列に並ぶ必要はない?!ダイソーのグミでタピオカミルクティー

雰囲気を出すために、ペットボトルのミルクティーとタピオカグミをドリンク容器の中に入れてみました!

見た目はもうお店で売っているタピオカミルクティーそのもの!期待に胸が高鳴ります…♪

肝心のお味はいかに…

お味ははっきり言って賛否両論…。タピオカグミ自体に香りと甘さがしっかりとあるので、市販のペットボトルのミルクティーに組み合わせると甘味が強すぎてしまうようです。無糖のミルクティーやミルクに入れたほうが楽しめるかもしれません。

甘党の編集部員からは「冷やして食べたら結構美味しいかも?」と言う意見も!

好みが分かれる楽しみ方なので、チャレンジする際は、まずは少量つくって味見をするのがおすすめです。グミ自体はゼラチンが入っているので、温かいミルクティーに入れると溶けてしまうので要注意ですよ!

タピオカは好きだけど並びたくない!と言う方はぜひダイソーで手に取ってみてくださいね!

※記事内の商品価格は2019年8月19日時点の価格です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ