E START

E START トップページ > マガジン > ダイソーさん感謝…!貼れるだけでこんなに便利だなんて…♡可愛いジップバッグがめっちゃ神

ダイソーさん感謝…!貼れるだけでこんなに便利だなんて…♡可愛いジップバッグがめっちゃ神

2019-10-16 08:00:00

商品情報

商品名:ジップバッグポケット(PGS アメリカンダイナー)/(PGS アニマルズ)
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー
サイズ:約タテ8.7 ×ヨコ10.5cm
内容量:各5枚

ダイソーで見つけた可愛いジップバッグの秘密

こまごまとしたアイテムを整理するのに便利なジップバッグ。愛用している方も多いのでは?

文具店や100円ショップでは、様々なサイズやデザインの物が発売されていますよね♡

そんな中ダイソーで見つけたのはこちらの2種類。両方とも可愛い!と目を引いて手に取ったのですが、実はコレ、ふつうのジップバッグにはついていないものがついていて、思わず即、カゴにINしてしまいました。

早速取り出して裏返しにしてみると…全面にシールがついています!これで好きなところに貼ることができるんです♡

アイディア次第で使い方色々!シール付ジップバッグ

お手持ちのノートや手帳に収納ポケットをちょい足し♡たとえば…

・家計簿に貼って未整理のレシート入れに…
・スケジュール帳に貼ってシール入れに…
・勉強用のノートに貼って付箋やクリップ入れに…

など、無くしがちな小物をノートと一緒に持ち運べます。ジップバッグ自体にハリがあり、へたれにくいのでノートと一緒に長く愛用できるのも嬉しいポイント♪

但し、薄いノートに貼る時は要注意。貼る場所によっては文字を書くときに凹凸が気になる場合も…。一度貼ると貼り直しができないので注意してくださいね。

michill編集部員は、ジップバッグ自体を2つ貼りあわせて使っています。ヘアゴムとヘアピンなど、セットで使うけれど一緒に入れると取り出しにくいものを持ち運ぶのに便利ですよ!

表面はクリアになっているので、何が入っているのか一目瞭然。スリムに小物を持ち運べるのでオススメです。

今回は超カワイイのに便利すぎるダイソーのシール付ジップバッグをご紹介しました!アイディア次第で使い方色々!ぜひお店で手に取ってみてくださいね♡

※記事内の商品情報は2019年10月15日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント