E START

E START トップページ > マガジン > 本当に臭いは消える?編集部がガチ検証!キャンドゥのお洒落な珪藻土グッズの実力は…?

本当に臭いは消える?編集部がガチ検証!キャンドゥのお洒落な珪藻土グッズの実力は…?

2019-10-18 08:00:00

商品情報

商品名:珪藻土ドライオーナメント バラ/小石風
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:キャンドゥ

珪藻土で脱臭!キャンドゥのドライオーナメント

バスマットやコースターなど吸水アイテムとしておなじみの珪藻土。脱臭効果も期待できるんです!

キャンドゥで見つけたこちらのアイテムは、脱臭、調湿効果のある珪藻土オーナメント。

袋がセットになっているから、臭いが気になるジャケットと一緒に吊るしたり、靴に入れたり…色々使える優れものなんですよ。

100円ショップの珪藻土と言えば、シンプルな物が多い印象でした。こちらはバラや小石など、お洒落な形なので、器に飾ってトイレやクローゼットなど臭いが気になる場所のインテリアとして活躍しそう♡

見た目の可愛さはもちろんですが、重要なのは機能性!そこでmichill編集部員がガチで検証してみました!

本当に足の臭いは消える?キャンドゥのドライオーナメント

本当に、靴の悪臭が消せるのか、こちらの編集部員の私物スニーカーでお試し!

ついつい履いてしまう頼れる毎日コーデの相棒ですが、レザー風のデザインで通気性がイマイチ。それなのに1日中履きっぱなしなので、臭いケアが必要な状態です…。

使い方はいたってシンプル。家に帰ったらまず珪藻土を入れるようにしました。フットケアは通常通り、入浴時にボディソープで洗うのみにしました。

3日連続で使用!その結果は…?

まず珪藻土を使わなかった時と比べて、翌朝足を通す時がサラサラで快適です♪

そして肝心の臭い。完全消臭とまではいきませんが確実に軽減したと実感。靴を脱いだ時に『コレは…』となる臭いが、『直接靴に鼻を近づけるとわかる』くらいまでレベルダウンしています!コレは嬉しい変化です!

足のデオドラントと併用すればもっと高い効果を得られる気がします。値段も安く、繰り返し使えるので、継続して使っていきたいと思います!

今回はすでに臭いが気になるスニーカーで実験しましたが、靴が新品の状態から使用すれば、臭い予防としても使えるかも…?

これからの時期ブーツを履く機会が増えるので、蒸れ・臭いケアとしてとってもオススメです♡キャンドゥの珪藻土オーナメント、ぜひ使ってみてくださいね!

※記事内の商品情報は2019年10月17日時点です。

「#キャンドゥ」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント