E START

E START トップページ > マガジン > フライパン&トースターで簡単アレンジ!絶品トースト3選

フライパン&トースターで簡単アレンジ!絶品トースト3選

2019-10-19 12:00:00

材料は3つだけ!キャラメル風味が美味しいクイニーアマン風トースト

材料

・食パン(6枚切り) 1枚
・無塩バター 25g
・グラニュー糖 40g

作り方

➀ 食パンはナイフで6等分にカットします。

② フライパンを中弱火で熱しバターを溶かします。

③ 食パンの両面を焼きいったん取り出します。

④ 同じフライパンに砂糖を溶かしきつね色になったらパンを戻し入れ全体に絡めます。

クイニーアマン風トーストの完成です!

外はカリッと中はふんわり~♡甘くキャラメリーゼされたトーストはまるでスイーツ。

クイニーアマンとは、フランス発祥の菓子パンです。濃厚ブリオッシュ生地をカリッとしたキャラメルでコーティングしてあるのですが、これが食パンで手軽に再現できるなんて最高ですよね♡

まるでリンゴのタルト!市販ビスケットでアップルクランブルトースト

材料

・食パン(6枚切り) 1枚
・りんご(小) 1/3個
・ビスケット(好みの物) 2枚
・マーガリン(またはバター)10g
・グラニュー糖 小さじ2

作り方

➀ 食パンはマーガリン(分量外)を薄く塗り皮付きのまま薄切りしたリンゴを並べます。マーガリンをレンジで加熱して溶かし、粗く砕いたビスケットに絡めます。

② トーストにグラニュー糖を振りビスケットを散らしトースターで3分焼きます。途中焦げそうになったらアルミホイルをかけてください。

アップルクランブルトーストの完成です!焼いて甘みが増したジューシーなリンゴにザクザクのビスケットが最高の組み合わせ♡

お好みでシロップやシナモンをかけるのもおすすめですよ。

まるでリンゴのタルトのようなトーストに朝から幸せな気分になれる事間違いなしです。

フライパンいらず!甘じょっぱさが最高の簡単フレンチトースト

材料

・食パン(6枚切り) 2枚
・卵 1個
・牛乳 50ml
・砂糖 小さじ1
・スライスチーズ 1枚
・ハム 1枚
・はちみつ(またはメープルシロップ) 適量

作り方

➀ 卵、牛乳、砂糖は混ぜ合わせます。食パンは斜めにカットして卵液を浸します。

② トースターの天板にパンの半量を置き、チーズ、ハムの順にのせ上からパンを置きます。

③ トースターで約5分焼き色が付くまで焼き、仕上げにはちみつをかけます。

チーズフレンチの完成です!ふわふわフレンチトーストの中から溢れるチーズと甘いシロップのコラボが最高です。

トースターで焼くのでとってもお手軽♪ほったらかし調理で出来るのも嬉しいですね。

今回は3つのアレンジトーストをご紹介しました。どれもトースターやフライパンを使って手軽に出来るものばかりです。

休日の朝などいつもより時間がある時は、簡単に出来るちょっと豪華なアレンジトーストをぜひお試しくださいね。

「#朝ごはん」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント