E START

E START トップページ > マガジン > 【カルディ】ハマる人続出中♡驚くべき再現度!アレ味のおかきが店頭で山積みになる程人気です!

【カルディ】ハマる人続出中♡驚くべき再現度!アレ味のおかきが店頭で山積みになる程人気です!

2019-11-03 08:00:00

商品情報

商品名:カルディオリジナル いぶりがっこオカキ
価格:¥140(税込)
内容量:40g
販売ショップ:全国のカルディ

そもそも「“いぶりがっこ”って何ぞや?」という方もいらっしゃるかと思いますが、「いぶりがっこ」とは、大根を囲炉裏で燻して漬けたもので、秋田の伝統的な漬物。漬物を秋田の方言で「がっこ」と呼ぶそうですよ!居酒屋などでも味わうことができます。

そんな秋田の伝統的な漬物が、「いぶりがっこオカキ」として登場。カルディでしか買えない、オリジナル商品です。

実はコレ、一度味わうとやみつきになり、ハマる人が続出しているそうです!店頭でも山積みになっていて、その人気を物語っています。

さっそくmichill編集部でもじっくりと味わって、しっかりレポートしていきます!

封を開けた瞬間がスゴイ!まんま「いぶりがっこ」なおかき♡

お菓子が大好きな編集部メンバーで「さあ食べよう!」と、意気揚々と封を開けた瞬間、ぶわっとスモーキーな香りが…!

おかきを顔に近づけているわけではないのに、しっかりと香ります。

肝心のお味の方は、まさにいぶりがっこそのまま!ですが、クセも意外に強くなく、いぶりがっこを食べたことのない方でも、とっても食べやすい。塩味も控え目で、お米の良い香りもちゃんとします。

やや固めのタイプで噛み応えがあり、非常に良い食感。どこか懐かしいような、お洒落なような…不思議なお味です。

いぶりがっこが苦手という編集部メンバーも、パクパク食べていたくらい美味しいですよ!

お茶やお酒のおともに!食べだしたら止まらない美味しさです。

ちなみに、チーズなんかと一緒に食べたら合うのではないかなと思いました。

小粒なので、ちょこっとつまむのにちょうどいいサイズも、ポイント高し♪お茶やお酒のおともにぴったりのおかきです。

食べだしたらやみつきになり、あっという間になくなってしまうのがちょっぴり寂しい「いぶりがっこオカキ」。お近くのカルディで、ぜひゲットしてみてくださいね♡

※記事内の商品情報は10月31日時点です。

「#カルディ」の記事をもっと見る


関連記事


情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント