E START

E START トップページ > マガジン  > 【ダイソー】レジの横で思わず…ぎょっ!?としたものの美味しい正体とは…?

【ダイソー】レジの横で思わず…ぎょっ!?としたものの美味しい正体とは…?

2019-11-13 08:00:00

ラップにつつまれたあんこ好きのためのダイソーのどら焼き

商品名:あんずっしりどらやき(つぶあん)
価格:¥100(税抜)
販売ショップ:ダイソー
薄いラップに包まれて、ころんっとレジ横に陳列されている姿に思わずギョッとしてしまったこちらの正体は、こぶりなどら焼き。

あんこ好きとしては、「コレはぜひチェックしなければ!」と思い即ゲットしてしまいました♡

見た目はさながら黒い鉄球の様!

皮は申し訳程度にかわいくちょこん乗っかっています。まるであんこを食べるための持ち手みたいですね。中に入っているのは粒あんです。

ダイソーのあんこぎっしりどら焼き早速食べてみました

一口かじってみると思ったよりもあんこが柔らかめで、ガツンッとした甘さが口いっぱいに広がります。

粒あん派の方が好きな、ほくほくとした小豆の食感もありながら、こしあん派の方がお好きなやわらかで、なめらかな食感も楽しめます。皮もふんわりしっとりとしているので、あんこと皮の一体感となめらかな口どけが楽しめますよ。

私はあんこそのものを愛しているので、粒あん派でもこしあん派でもありませんが、こちらのどら焼きはまさに両方の『いいとこどり』です!

皮が少ない分、あずきの味をダイレクトに楽しめる、あんこ好きのためスイーツ!

ダイナミックな見た目に反して意外にお上品な味わいでした♡

甘味がしっかりとしているのでコーヒーや抹茶を用意するとより美味しくいただけますよ!

余談ですが私は駄菓子のあんこ玉が大好きでした。駄菓子屋さんのあんこ玉…アレをまとめて一つの大きな玉にして食べたい…そんな願望を大人になった今叶えたかのような気分になりました。

ダイソーのあんこぎっしりどら焼きのカロリーをチェック!

楽しい時間を終えた後はきちんと現実と向き合わなければなりません。コチラのどら焼きのカロリーは…303kcl!小ぶりなのにもかかわらず、普通のどら焼きよりも少し高め!

たまのご褒美にはいいかもしれませんね。

今回はダイソーで見つけたどら焼きをご紹介しました!人気商品のようで、売り切れになっていることもしばしば。見つけたら即ゲット推奨です。

あんこ好きの方はぜひ食べてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2019年11月11日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ