E START

E START トップページ > マガジン > ダイソーさん天才すぎ…!使い方を知るともう手放せない!100均便利グッズ特集

ダイソーさん天才すぎ…!使い方を知るともう手放せない!100均便利グッズ特集

2019-11-18 08:00:00

「ありそうでなかった!」日付が記録できる袋とじクリップ

一度では食べきれないお菓子や食パンの袋を閉じておける『袋とじクリップ』。

クリップ自体は他のお店でもよく見かけますが、このダイソー商品は開封日や消費期限などの日付をセットしておける優れもの♡見た目がかわいいのもうれしいですね。

冬の悲劇を繰り返さない!ダイソーグローブホルダー

冬の必需品である手袋。出先でバッグに仕舞ったはずが「片方だけない…」という経験はありませんか?帰宅時の防寒が頼りなくなるのはもちろん、お気に入りの手袋をなくすとショックは大きいですよね…。

ダイソーのグローブホルダーは、名前の通り、手袋をホールドして持ち運べるアイテム。見た目もおしゃれで、バッグにつけておいても違和感がないのがうれしいところ。

これがあれば冬の悲劇を生むこともなくなりそう!

まるで魔法♡肉まんがふんわりおいしく仕上がるラップ

「これは、なに?」と、一目では用途が分からないこちらのダイソーのアイテム。じつは一度冷えてしまった肉まんをふんわりさそのままに温められる優れもの!

小籠包やシュウマイ、じゃがバターなど、肉まん以外の加熱にも使えるので、持っていると何かと活躍してくれるはずです。

ただのフタじゃないんです!一振りで計量までできる便利グッズ

いちいち量るのが面倒な茶葉やインスタントコーヒー。ダイソーで販売中のキャップを取り付けると、一振りするだけで計量までできちゃうんです!

スプーンいらずで計量できるので、ブレイクタイムがもっとスムーズに♪

淹れるごとに味の濃さが変わることもないので、毎回おいしいコーヒーが味わえますよ。

今回はダイソーの便利グッズをまとめてご紹介しました。

日常がちょっぴり便利になるダイソーグッズ。気になるアイテムがあれば、ぜひ取り入れてみてくださいね!

「#便利グッズ」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twitter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント