E START

E START トップページ > マガジン  > ダイソーの本気がすごすぎ!700円でも売り切れ続出の人気ぶり!イルミアロマディフューザー♡

ダイソーの本気がすごすぎ!700円でも売り切れ続出の人気ぶり!イルミアロマディフューザー♡

2019-11-19 11:00:00

商品情報

商品名:アロマディフューザー(しずく、ホワイト)
価格:¥700(税抜)
販売ショップ:ダイソー

ダイソーに100円以上の商品があることはご存知でしょうか?100円じゃないから…とスルーしてしまっている方はもったいない!

今回ご紹介する商品は、なんとアロマディフューザー。ダイソーで700円(税抜)で販売されている商品です。

700円って、ダイソーの中で見るとちょっとお高めの価格設定な気もしますが、よく考えたら700円でアロマディフューザーが手に入るって凄い…!しかし、実力はどうなのでしょうか。

michill編集部が実際に試して、正直にレビューしていきます!

イルミネーションライト付き♡ダイソーの「アロマディフューザー」

こちらのアロマディフューザーは、お好みのアロマを入れてリラックスタイムを楽しむだけでなく、さまざまな嬉しい機能が。

なんとイルミネーションライトが付いているので、お部屋を少し暗くして、視覚からもリラックスできちゃうんです。

パッケージにもあるように、他にもUSB接続機能や加湿機能まで付いているとは、この時点でも700円に納得できます!

700円とは思えない!作りもシッカリなアロマディフューザー

本体と外蓋以外にも、中蓋がちゃんと付いていて感動!700円だからと妥協せず、作りもしっかりしていて安心できます。

付属のUSBケーブルは、なんとなくあのケーブルに似ているような、インテリアの邪魔にならないデザイン。

説明書と注意書きって、大体は箱に記載されていることが多いのですが、分かりやすく書かれたものが同梱されているので、セッティングも迷わず行えて親切!

では、さっそくセットしてみます!

まず、中蓋を取った状態で本体に水をゆっくりと注ぎます。

お好みのアロマオイルを数滴垂らします。リラックスしたい時にはラベンダーの香りなどがいいかもしれませんね!

中蓋を閉めます。

写真では片手でやっていますが、こぼしてしまわないよう両手でしっかり押さえながら行うことをおすすめします!

△▽の印があるので、その部分に合わせて外蓋を閉めたら準備完了です。

ただ、カチッとロックできないのがやや気になります。倒すと水漏れの可能性があるので、PCの横で使うのはちょっと怖いかも…。

ボタンは、電源とライトの2つのみですが、700円という値段を考えると十分!

ケーブルを挿します。この時、端子に水がかからないように気を付けましょう!

写真から分かるように手のひらに乗るくらいのサイズ感で、卓上など狭い範囲で使うには十分な大きさです。しずくの形もとっても可愛い♡

ダイソーの「アロマディフューザー」気になる実力は…?

では、スイッチON。しばらくするとアロマの香りが周囲にふんわりと広まり、しっかりと役目を果たしていることが分かります!

加湿機能がしっかりしている他社製品などは、もっと大きいサイズもありますが、アロマメインで使うならむしろ邪魔にならずちょうどいいです。

イルミネーションライトをつけてみましたが、通常モードを含め6色のバリエーションがあることに驚きです!お部屋の雰囲気やその時の気分に合わせて楽しむことができます。

ただ、音に敏感なmichill編集部員からは「ディフューザーが発する音が若干気になる…」との意見が。確かに、就寝時に使用するにはちょっとうるさく感じてしまうかもしれません。

でも、アロマディフューザーの入門としてはかなり良い商品であることは確実!旅行にも持っていけるくらいの手軽さも気に入りました♡

今回は、ダイソーのアロマディフューザーをご紹介しました。なんといっても700円なので、総合的に評価して全然ありだと思いました!

実は、密かに話題になっているようなので、気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2019年11月15日時点です。

「#ダイソー」の記事をもっと見る


関連記事

情報提供元: michill (ミチル)

  • Twiiter投稿
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

この記事へのFacebookのコメント

ページの先頭へ